
  • --/--/--(--) --:--:--


FIRE BOMBER 2012

  • 2012/11/25(日) 20:02:55

俺の歌を聴け!!

FB2012+005_convert_20121125082316.jpg

どうも、りきやですよ
久々のライブレポですよー

先々月は福山さんの個人ツアーライブが有ったんですけど、色々忙しかったから行けず……
そのライブに行けなかった悔しさをここで爆発させたるって感じです

さらには福山クラスタの桜太さんからカラオケのお誘い

カラオケにも行って無かったのでこれは渡りに船と思い参加
FB2012+003_convert_20121125141704.jpg
パセラ渋谷での一枚

桜太さん、トニーさん、廃人さん
皆、福山さん関連の歌を熱唱するなか敢えて!敢えて、山形ユキオしゃんやら山本正之先生、QUEENやビートルズを歌うワシ
いや、もちろん福山さんも歌ったけどさ
                    , - - - _
                /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
               /::/¬ー-ァy、_::::::::::::::::::::ヽ
              ./::/     〃/~=y、_:::::::ヽ
             _/::/r;‐-...._ , ({ハ     `ー1:::!
            /ri`リ ゙'=ミニ、f′ {ト、     j::::{
           { ノv     `/  "ミ_-ミ丶、 j:::::i
            い/     ノ     `゙ヾミ`ー!_:/
            } '       'っ;:、}        //
               ソ    辷ー-、        ,ハ} ああ…最高だ
              ハ    、 ` ヾ‐    /ニノ
             i ヘ    `' "    厶:
      ───- !  i ヽ   /     /〃
          ) /   !  `‐- .._, イ  ハ
      `丶、     |        /  /、
         ` 丶、!      / / / `ヽ
             ト、__,./ /  !    `ヽ


ざっくり説明すると、たぶんこんな感じ
楽しゅうございました

カラオケ終了後15時に物販の為に現地へ
FB2012+004_convert_20121125145032.jpg
いやぁ、凄い列すね
並んでる際、ときさんにも会ったり、顔を知ってる方々が多数居た模様

結局15時に並んで買えたのが開場ギリギリ
危なかったずぇ

ちなみにグババステッカー一種売り切れてた
人気凄いなグババぁ

入場
FB2012+002縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121125165407
なんかVF-19改ファイヤーバルキリーみたいなイケメンが居たので一緒に記念撮影した
ご協力ありがとうございました

んで肝心のライブね

今回は福山王国民はほぼ2階席らしく自分らも2階だった、1階はM魂の方が占めてたのかな?
サイリウムが多く振られてたのを見ると、ご新規さんも多い様に見えた
福山さんの呼びかけで18年前のアニメのライブに18歳未満の子らも結構居たようだ
世代を越えて聴かれるってのは嬉しいっすよね(´ω`)

ただし、REMEMBER16で演奏中に拍手(クラップ)をするのは勘弁(´・ω・`)
アコギのバラードでクラップはやめてね。
福山さんも途中で「しーっ」って止めてたしね

「FB」のライブ故に「福山芳樹」のライブでは無い
そこらへんに相違が出るのはしゃあない
次回に、20周年に期待しましょ

後は概ね期待通り
楽しいライブでした

ダイナマイト~突撃ラブハートまでの選曲は盛り上がったしねー

まー、「Burning Fire」をチエさんと一緒に歌って欲しかった位かなーw

そうだ、「ヴァージンストーリー」は期待通りでしたねぃ
ぶっちゃけこれを聴きに来た様なものやで(`・ω・´)
最後はランカちゃんもゲストで来てて
「娘々FIRE!〜突撃プラネットエクスプロージョン」
歌って締め。

FB2012+001_convert_20121125174719.jpg
お疲れ様でしたーん

あああ、大阪も行きたかった!じゃあのノシ

コミティア102 あと、DANDANだんく!

  • 2012/11/20(火) 23:17:19

まいどどうも
りきやですよ

最初は行く予定では無かったんですけど
顔見知りがようけ居るみたいなのでコミティアいってきました

カタログはこちらね
繧ウ繝溘ユ繧」繧「102+001_convert_20121120221158

開場してから1時間ほど経って国際展示場に行ったんですわ
会場内は大勢居るものの、某イベントらと違って、落ち着いた空気を醸し出してました

オリジナルのみの即売会、コミティアのマッタリな雰囲気は大好きです

先に来ているメンバーとも合流してゆったーり会場巡り
サークルチェックとかしなくても、全てのサークルが魅力的に見えてくるのがティアの素敵なところっすねぇ

ところがどっこい、とあるサークルの前を通ろうとした時にビビッときた訳ですよ

嘗て、幼少の頃に愛読していたコミック「コミックボンボン」で連載されていた
とだ勝之先生のDANDANだんく!のだんくがポスターで出てたのを見たらですね
めっさテンション上がってしまって(;・∀・)

繧ウ繝溘ユ繧」繧「102+002_convert_20121120224415
リストバンドも一緒に買う位のテンションの上がりっぷり

とだ先生にボンボン読んでましたよーって話をしたり、だんくのコスプレしてたのは先生の息子さんかな?
テンションあがってたので息子さんとも饒舌に話しましたわw

ワシはこの漫画でLAレイカーズとかMJ、シャキール・オニールやショーン・ケンプを覚えたんだわー
マキシマムパワーも当時バッシュが流行ってたからよく真似したしのう(・∀・)
当時を思い出して感涙に溺れそうだったで!

ちなみにゲストに岩本佳浩先生のロックマンXコラボ漫画あったりして懐かしさ倍プッシュよ

今回の戦利品一覧
繧ウ繝溘ユ繧」繧「102+003_convert_20121120225834
東方で読んでるサークルさんとか、友人に勧められたりとか、なんか話が弾んでしまったサークルさんとか

いやー、楽しかった(´∀`)
行って良かったコミティア!だわー!

次回も多分行く!

じゃあのノシ

諏訪風神祭と舞台探訪(守屋山)

  • 2012/10/28(日) 22:10:19

久々のイベントレポ

長野県諏訪市(会場は岡谷市)まで行ってきたですよ!

CA3KLRJ2_convert_20121025232226.jpg

しかし、到着は開場してから2時間経った状態という体たらく
途中で事故渋滞に引っかかったのが痛かったすわねぇ(´・ω・`)

CARG9KKO_convert_20121028191444.jpg
K助さんとこのスペースに置いてもろた一周間で無理やり作った俺の新刊(左隅)と手に入れたかったが売り切れてた限定酒類
パルパルい、オノレ

そういえば現地製本てモノを初めて経験しましたですよ
とりささみ兄さん、みなゆ兄さん、天風悠にいさん、ぬこさん色々助けて頂いて有難う!

まぁそんなこんなで本は出せたので個人的には満足でしたのだ
ただ会場を余裕持って見れなかったのは残念だったが
遅刻ダメ絶対やね


そして無事終了 アフター参加せずに
とり兄、サキア兄、しゃたく改め、こばおちゃんと飯を打ち上げする為に岡谷から上諏訪へ移動する
CANQL1BM_convert_20121028192241.jpg
ちなみにワシだけ自転車
ホテルを岡谷に取っていたのはワシだけなんで車は置いてきた

念願の諏訪湖をツーリング
CA5LZB6T_convert_20121028192639.jpg
夕日に照らされる諏訪湖ふつくしい

上諏訪で合流
打ち上げin上諏訪
CAXA6V6R_convert_20121028192953.jpg
ポッキーゲームしてた気がする

明けて日曜日
ワシは当初の予定通り
諏訪大社上社の御神体山「守屋山」に登る為に5時に起床のはずが4時に起床

早過ぎたが7時に諏訪大社へ集合
守屋山登山口へ
CA8TUTNY_convert_20121028193523.jpg
とりささみ兄さんが一緒に行ってくれ無ければ多分迷ってたわw

なかなか急勾配な坂を直登する登山道に若干不安に駆られる
CAD58YWW_convert_20121028193832.jpg
テクテク
CAOV1OEG_convert_20121028194044.jpg
テクテクテク
CA72MS4N_convert_20121028194120.jpg

東峰頂上にまず到着
CAC9D9GF縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121028212900
先に来ていたご夫婦から梨もろたありがたやありがたや

次は西峰へ
その途中には守屋神社奥の宮
CALJGQCX_convert_20121028213431.jpg
山の上の神社に相応しい絵ですな
兄さん、グッジョブ

また暫くテクテク
CARJQMTY_convert_20121028213807.jpg
おう見えてきた 雲一つない最高のアタック日和だ(`・ω・´)

CAMY7PWZ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121028213945
着いたでー!
西峰からの諏訪湖
CA7KC52X_convert_20121028214152.jpg
山からでもふつくしい

CACXTMS9_convert_20121028214552.jpg
CAWH3P7V_convert_20121028214624.jpg
北アルプスや八ヶ岳、木曽駒ケ岳など名峰が一望できる素晴らしい展望でござった

別のご夫婦からみかんを貰ったりして心もホクホク
そして、山で食べるオニギリは最高なのー
CA8WD4G2_convert_20121028215213.jpg

しばらくマッタリした後、下山
途中、50人位の団体さんも居たので早めに登っていって良かったわん

登山といえば次は風呂
CA9SIS4T_convert_20121028215149.jpg
すわっこらんどで風呂&素振り
次来たときは野球したろーや

最後にK助さん、りょーちんさん、じょこさん達と合流して蕎麦
CAOWAU9X_convert_20121028220032.jpg
山菜蕎麦ウンマーイ!

同人イベント、サイクリング、登山、温泉、蕎麦
なんだかんだでインでもアウトでも満喫できた。

が、イベントレポートのはずが登山記録になってしまった
次回はちゃんと遅刻せずに行こう

じゃあのノシ

法事の隙を突いて妙義に行ってきた

  • 2012/10/09(火) 20:22:49

毎度どうもリキヤです
祖母の三回忌でグンマーへ行ってきましたよ。

それ故、紅楼夢もボイスフルワールドも断念せざる負えず……(´・ω・`)

ならば、ちょっと時間を頂いて妙義山に行ってきましたん。

妙義山に来たのは頭文字Dの舞台探訪以来ですかねぇ
道の駅からの妙義山です
CAKXT2AB_convert_20121009203946.jpg
あー、ゴジラの背ビレだわー
妙義山って男の子って感じだよなー

そんだら、妙義神社からスタート
CAW2IXFH_convert_20121009204218.jpg
今回はガチ登山モードでは無いので最低限の装備
登山靴のみ新調した、テナヤブーツのデビュー戦なのです。

足跡を見ながら進んでいたら道を一回間違えるという
ボケをかましながらも下山してくる人達のお陰で正規ルートに戻れたり
CADTRRMB_convert_20121009204542.jpg
早々に鎖場が出てきて素手で来た事を悔やんだりと
CABOVEMQ_convert_20121009205042.jpg
当初の目的地、大の字手前の鎖場まできたら、手が鉄臭くなってましたわーw
CA8TQFJL_convert_20121009205513.jpg

大の字に登ると学生さんらしき4人組が昼食を摂っていた
写真撮って貰ったりどの道を通るべきか聞いたりした

大の字からの展望
CAJKOMAF_convert_20121009205630.jpg
すぐ先は崖だったりでスリルのある展望スポットだったす

その後は奥の院方面へ
途中、めっちゃキノコ生えてた
キノコ鍋が愛しくなる季節ですね(*´Д`)
CAE5IU00_convert_20121009205943.jpg

分岐点「辻」
CABVDKHT_convert_20121009210130.jpg
発彦?と思ったのならば、あなたはきっと野球ファン

所謂ここより先は上級者向け
CAZGJQ14_convert_20121009210311.jpg
行ってもいいけど、死んでも知らんよ?ってコース
なんも装備もないし行った所でなんもできないのでハイキングコースの方へ

参考としては下図のような
etc-1_convert_20121009210646.jpg
死者も出してる「鷹返し」などのルート
もうちょい鍛えてから行きましょうね(゚∀゚)

テクテク歩いて行ったらまた鎖場だよ
大の字で会った学生さん達に追いついてしまった
CAYCEOIZ_convert_20121009211944.jpg
しかし、気持ちも解る
崖の鎖場で落ちれば、10メートル下に真っ逆さま
これで初級者向けとは流石グンマは違うね

その後も岩を登っては下りを繰り返して下山
CAYKJ5G5_convert_20121009212517.jpg
ガチモードはちゃんと準備してからアタックしよう!

大の字で撮って貰った写真
CAU31KZH縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121009212747

山には諏訪祭ときにでも一回行く予定でよー
ではまたノシ

TGS 2012

  • 2012/09/21(金) 22:30:42

どもリキヤでぃす
TGSの季節がやってきましたね!

結構、急な事だったのでカメラ忘れたり色々ドジをかましましたが
とりあえず、会場の雰囲気なんぞは伝わるかなぁ

まず、入って一番最初にD3パブリッシャーの地球防衛軍4をプレイ
アリさんヌルヌル動いて気持ち悪さ倍増、期待大ですわ
CA70MRJA_convert_20120921213927.jpg

CAS6NWWD_convert_20120921215510.jpg


次はFIFA13
写真忘れた。
今回も、ウイイレとFIFAどっちにするか悩みどころだけど、プレイした感じではFIFAは好みです。

突き抜けて、一番端の物販へ
D3パブリッシャーの物販は閉まってた(´・ω・`)
ビジネスデーだからしゃあないか

だが個人的な目的はセガ
CAZ2WV0S_convert_20120921213358.jpg
セガ歴代ハードTシャツ(・∀・)

数々の名機どもが夢のあと
即決でしたよ。

休憩兼ねてブシロードでプロレス見る
CAYZZASK_convert_20120921214630.jpg
ゲームショウでプロレス……
時代の流れなんだろうねぇ
プロレスラーが来場してるのは時々あったけど、まさか興行とはw

プロレス好きなんで良いんですけどね(*´Д`)

その後、ソニーブースで大神 HDリマスターをプレイ
CA4G5312_convert_20120921214932.jpg
綺麗過ぎて若干酔った
これは間違いなく購入するで
CADAJV2J_convert_20120921215128.jpg
ノベルティはクリアファイル

次、もっかいプロレス
CAAQNEXX_convert_20120921215803.jpg
怒りの獣神ライガー~♪

新日本プロレスinTGSを見た後は再びソニーへ
CAMUA3R9_convert_20120921220101.jpg
待ち時間無しでできるタイトルがDOA5だったので迷わず決定
戦闘後の汗までくっきり出てるんすよ
これはエロイじゃなかった、これは凄い
なんだかんだで1から4までプレイしてる作品なので検討です

で、ちょうどモンハン4の試遊時間
CAHA1WQS_convert_20120921220647.jpg
チキンなのでドスジャギィ(初級者)さらに片手剣
チキンの二乗で臨む体験版は5分余してクエストクリア
これはイカンと新武器の操虫棍を使ってティガレックス(上級者)へ
ボコボコにされた上に時間切れ
CAJI431R_convert_20120921220853.jpg
ノベルティはポーチ
これは使えそうだ(´∀`)

最後に人が多くて断念してたメタルギアライジングか龍が如く5に絞る

が、ライジングは人多すぎアウトだったので、まだ若干余裕のある
CAO4P7H7_convert_20120921221632.jpg
龍が如くへ

やれる事が一杯ある龍が如くシリーズ
例に漏れず色々ふらついてみる
そのせいで体験版ラストシーン直前でタイムアップ
遊び過ぎた(;・∀・)

CANRP0OH_convert_20120921221939.jpg
ノベルティはティッシュ!
地味にありがたいw

これで、蛍の光が流れて終了
正直な話、まだまだ時間足らない
メタルギア、ジョジョ、Xゾーン
遊びたかったすなー

ああ、あとソーシャルゲー?グリー?
ブースに踏み込んですらいません
なんで、なにが有ったとか全く解らないです、あしからず

一般日も行きたいけど行けない悲しさよ……(´ω`)
では、また次回

