FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米倉千尋 X'mas Party Live 2011“FRIENDS”~あなたのハートにDing Dong Rock On!~

  • 2011/12/12(月) 22:19:14

さて、師走ですね。クリスマス?んなもん知らん。
どうもリキヤです。

それではちっひーこと米倉千尋主催のクリスマスライブのレポート書きますよー!
IMG_convert_20111212212607.jpg


今回で三回目のクリスマスライブ、今回もゲストが強力です。
参加アーティスト
彩音
angela
石川智晶
石田燿子
喜多修平
黒崎真音
佐咲紗花
savage genius
椎名へきる
田村直美
TOPGUN(鵜島仁文/川添智久)
松本梨香
美郷あき
桃井はるこ

ゲストナレーション 平野綾

会場は渋谷公会堂!
121011+001_convert_20111212213954.jpg
久々に来ましたわ。
CCレモンのネーミングライツも終わってるので以前みたいになりましたね

セットリストー

1 WINTER WISH(米倉千尋)
パーティー1
2 Magic∞world(黒崎真音)
3 星彩のRipieno(佐咲紗花)
4 世界の果てに君がいても(喜多修平)
5 コンプレックス・イマージュ(彩音)

トーク1

クリスマスソングメドレー (米倉、黒崎、佐咲、喜多、彩音)
6.Santa Claus is Coming Town
7.恋人がサンタクロース
8.クリスマス・イブ
9.ロマンスの神様
10.ジングルベル

パーティー2
11.Forever...(savage genius)
12.Spread Wings.(美郷あき)
13.蒼穹(angela)
14.がんばれ…それは、I Love You(桃井はるこ)

トーク2

クリスマスソングメドレー (米倉、美郷、ああ、atsuko、桃井)
15.サンタクロースに予約して
16.Chuo Line
17.to Love.
18.peace of mind
19.Merry Christmas for you.

パーティー3
20.不完全燃焼(石川智晶)
21.Naked Soul(TOPGUN + 米倉千尋)

トーク3

ガンダムアコースティクメドレー(米倉、石川、鵜島、川添)
22.STAND UP TO THE VICTORY
23.Trust You Forever
24.10 YEARS AFTER
25.Prototype
26.哀・戦士

パーティー4
27.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~(石田燿子)
28.Graduater(椎名へきる)
29.ベストウイッシュ!(松本梨香)
30.ゆずれない願い(田村直美)

トーク4
マル・マル・モリ・モリ!(喜多、KATASU、川添、米倉)

90年代アニソンメドレー(米倉、石田、椎名、松本、田村)
31.ゆずれない願い
32.光と影を抱きしめたまま
33.WILL
34.乙女のポリシー
35.めざせポケモンマスター
36.残酷な天使のテーゼ

37.ぱんでみっく!!(米倉)

アンコール
39.Butter-Fly(全員)
40.嵐の中で輝いて(全員)

さて、豪華な上に個人的にお久しぶりな方々も多く懐かしい!となりましたさ!

順に追って行くとですね
パーティー1は若手の皆さんで初めましてな人も多かった
と言うより喜多君以外初か?

歌自体はアニメで観てる曲があるので把握できましたけど、かなりあやふやでした(予習不足スマン(;´Д`)

個人曲を歌った後、そのメンバーでトーク
正直グダグダ、が楽しめれば最高のイベントですw
喜多さんはトナカイの着ぐるみ着て頑張ってました。んで弄られてました。愛すべきキャラですな。

クリスマスメドレー

アニソンじゃない定番曲をちっひーの歌で聞けるのは嬉しいですねぇw
前はチューチュートレインなんかも歌ってたし面白い企画ですw

パーティー2
savage geniusは約1年ぶりの復活!
ああ(芸名)さんは出産&育児で活動休止してましたが温かい歓声と拍手で迎えられてました。

angelaにしても美郷あきにしても、モモーイにしても個人的には久々に見たメンバー過ぎておお・・・もう・・・てなりましたわ。
以前はファンクラブにも入ってただけあってangelaの蒼穹を聴いた時は琴線に触れる物がありました。
トークではKATSUさん大活躍。トークの切れはさらに磨きがかかって笑わせてもらいましたわ(´∀`)

パーティー3
言うまでも無くガンダム
まぁ石川智晶さんの不完全燃焼は神様ドォルズだけど

あとは全部ガンダム
やはりガンダム最高
鵜島さんは腰痛早く治れ~
川添さんはフリーダム自由すぎ
石川さんは毒を吐きまくり

時間自体は短かったパーティ3だけど個性強すぎである。流石です。

そしてパーティー4
一緒に行ったナベさんが狂喜してた。
解る、何故ならレイアースだからですよ!
というか90年代にアニメを見てた20代から30代には直撃過ぎて震える選曲!
見事ホイホイされましたよ。

梨香姉さんを久々に見れたのも嬉しい!
JAMに居た頃はかなりの頻度だったけど休止してからは中々会えなかったですからのぅ…(;・∀・)

あと、へきるさんは年齢を感じさせないですね(動きといい、肌年齢といい)
田村さんは初めて見た、と言うより普通のアーティストのイメージが強いのでアニソンライブでは見た記憶が無い

へきるさんとのレイアースコンビで会場を大いに盛り上げてくれました。
本人たちもレイアースのイベント以来と言っていたのでこの奇跡に感謝感謝ですな。

トークでは梨香姉さん大暴走
寧ろ梨香さんが居ないとグダグダになるだけだったので最高に面白かったw
トークが終わるときには男性陣によるマルマルモリモリダンスを見れてさらに沸いてましたw

最後にアザゼルさんのOP「ぱんでみっく」を歌って一旦終了

アンコール

アンコールで全員集合
何を歌うのかなー?と思っていたのですが、今回参加表明していましたが、病気療養で欠席の和田光司さんの為に
観客もひっくるめて全員で「Butter-Fly」を熱唱
この選曲には驚かされたが非常に素晴らしい(´∀`)
頑張れ和田さん!

同じく最後に全員で「嵐の中で輝いて」を歌って終了
色んな歌手が一堂に会するライブ。楽しかった~

121011+005_convert_20111212235140.jpg
東北支援ちひサンタトートバック
売り上げの一部を寄付するとのことで購入しましたよ(゚∀゚)

それではまた次回ノシ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。