• --/--/--(--) --:--:--

大⑨州 博多旅行

• 2011/07/26(火) 00:09:21

最近の若い衆は夏休みがどうこうって季節になってきましたね
どうも夏休みが欲しいです、リキヤです

今回はちょっと遠出しまして、博多で行われた大⑨州東方祭りに参加しましたよ

東京からバスで出発
バスでこれだけの長距離移動は初めてなので中々疲れましたわw

ただ門司海峡を渡る際に見た朝日はなかなか体験できる事ではなかったので有り難い有り難い
博多に着いてからはバス旅の疲れを癒やすべく駅近くのサウナ、男の園で汗を流してから太宰府へ

太宰府でみかんさんと半年ぶりに再会
元気そうで何よりでした
大宰府天満宮で撮ってもらった一枚、余りにも天気が良すぎて引きつった笑顔になってたのは秘密
螟ァ荵晏キ・005+kai_convert_20110726230939
梅ヶ枝餅なる外パリパリ内モチモチあんこの和菓子に舌鼓を打ちつつ、次はどこに行きますか?との問いに「それじゃあ、博多の同人関係のショップに行きましょうか」と博多のオタショップを巡る行程に

場所を移して天神へ
やはり地元人が居ると心強い
テクテク付いて歩いて雑談してたらまんだらけ筆頭にめろん、とらに寄りましたさ
翌日の大⑨州カタログをここで購入

これで明日の準備も完了
都市高速を使ったバスに乗って市立博物館へ
螟ァ荵晏キ・012+kai_convert_20110726233613
まず博物館に着いた際に記念撮影したのだけど、実は裏口で恥ずかしい思いをしたのは暗々裏にしまひょ
上の写真は撮り直したものw

中では国宝「漢委奴国王印」母里太兵衛友信が所有した黒田節で有名な槍「日本号」
黒田長政所有の甲冑「黒糸威胴丸具足」など見れて満足(´∀`)

博物館を離れて博多へ戻りみかんさんと別れる
福岡をガイドしてもらってホテルまで探してくれて千恩万謝とはこのことか!

ホテルに着いてからしばらくして「博多に来たからには中州だな」てことで中洲へ繰り出す
単独行かつ予備知識もないのだけども適当にぶらつく
気付いてたら4000円使ってた!はしごしてた!www

軽くへべれけになって中州で迷子になりかけて初日終了

2日目

イベント本番日

チェックアウトしてみかんさんと待ち合わせ
博多駅から福岡国際センターまで歩き
螟ァ荵晏キ・016_convert_20110727002324
着いた頃には5列くらい一般列ができてましたかね
並んでる最中もみかんさんや隣の学生さんと雑談してたので時間は気にならず

開場してからは目当てのサークル行くよりもグルグルまわってみる
雰囲気を楽しみましたさ

グッズ島はやはり血栓ができやすく動きづらい(;^ω^)
同人誌島は逆に結構空いてるイメージ
やはり初動が多い以外はそこまで混んでるイメージは無かったですかね
地方の同人イベントとしてみれば充分多いかなぁと感じました

そんで二階
コスプレスペース等なんですけどね
通路に無理くり入れた感じなんでちょっと狭い
もう少し場所があればなぁ・・・

また、コススペースではツイッターでお世話になってる暁流音さんとも会えました
美鈴のコス可愛かったですぞ(´∀`)
カメラ登録してたのでお友達のフラン、魅魔と一緒に写真頂きました

戦利品
螟ァ荵晏キ・025_convert_20110728000507
個人的には衣玖さん本多いので良し

このあと横浜で別件のライブが控えていたので1時前には会場を離脱
個人的に初めての大⑨州だったけど満足でしたよ

福岡空港、飛行機で帰路へ
螟ァ荵晏キ・019_convert_20110728001124
空港・・・ 大阪空港に紅楼夢の時にお見送りで来たけど今度は自分が使うとはねぇ・・・
なんて感慨深く浸る時間も無いまま次の会場へw

それはまた次のお話でノシ

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメント