スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAND UP! JAPAN 中央共同募金会 秋葉原

  • 2011/04/03(日) 23:43:55

お久しぶりです、更新は1ヶ月半ぶりでしょうか。
そして早いもので東日本大震災から2週間以上経ちました。
未だに流れてくる被災地の報道に、まだ予断を許さない状況なのだと感じています。

しかし、先週の日本代表対Jリーグ選抜に代表される様にスポーツ選手や芸能人の方々が募金や支援を呼び掛けてる姿を見ていると、少しずつ着実に復興へ向かっているのを感じます。

そこで今回はT.M.Revolution 西川貴教さんが立ち上げた「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」の
秋葉原ヨドバシカメラ街頭募金へ行ってきました。

発起人の小山剛志さんを始め、平野綾さん、福山潤さん、榊原ゆいさん、浪川大輔さん、米倉千尋さん、石川英郎さん、桃知みなみさん、石井真さん、ジョイまっくすさんが参加されていて、個人的にはライブ等にも行ってる米倉さんが居ましたし、買い物のついでに募金できれば良いかなーという感じで友人らと電器街を回ってからヨドバシへ

RIMG1278_convert_20110404000904.jpg

うーむ・・・ 凄い人でした
ヨドバシの店舗周りを半周するほどの長い列に

出来る事ならどこか違う場所の方が良かったかな、と感じましたね。
今回のイベントを知らない一般のヨドバシに来店するお客さんと混じって混乱してたように感じました。
予測自体は出来てた事だと思いますので次回以降やるのであれば一考して欲しいです。

して、16時前くらいから並び、大体1時間ちょっとでしたか、全く進まないので「何かあったかな?」と感じていましたが後々聞いてみると募金場所を変更してたみたいですね。

再開されるとスイスイ進み出してあっと言う間に募金場所まで来ました。
お金入れたらサッと次へ次へというスタイルでどこに誰が居た?といった感じでした(;´Д`)

そうなるとひたすら見た目のインパクトが強い訳でジョイさん解り易すぎですね。
まぁ募金がメインですからね、ササッっと野口さんを投入
ただ気になった事としては募金箱が一つだった事でしょうか
てっきり複数あるものだと思ってました。

とりあえず問題点の方が多く出てしまったかも知れませんが募金イベント自体は素晴らしい事だと思っています。
次回はもっと良い方向に期待して今回は締めます。ノシ

RIMG1281_convert_20110404221452.jpg

拍手返信↓


とりささみさん
アニメとコラボする飲食店てのはいいもんですわ~
飽きなかったですよ(´∀`)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。