FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット 1日目 2日目

  • 2010/08/16(月) 14:02:34

みんなー 夏のお祭りが始まるよー
RIMG0811.jpg

えー、今回は8月13日から15日かけて行われた
コミックマーケット78のレポートを書いて行きますよん

まずは初日から
朝は4時に起きたよー
ていうかですね、全日程通して4時起きです。ハイ

そこから車で東松戸へ移動
ローカルネタだが北総線は使わん(キリッ

しかし初日は大した用事も無くおちよしひこ先生のマリエリ本と普段東方描いてたけど今回は違う方の本描いてる
方の本で終了ってくらいだったので・・・
RIMG0803.jpg
友人にラリアットを食らわせる簡単お仕事がメインでした(ノ´∀`*)(ウソ

とりあえずなんもやる事が無かったので駄弁りついでに西館外周の大手サークルに並ぶ
駄弁る間になんか飛行船がアニソンだかゲーソン流しながら飛んでました
RIMG0806.jpg
音割れしまくってたw 前回とかも飛んでたけど改善されて無いのねぇ・・・

ひとしきり買い物が終わって完全に暇になったのでコスプレ広場へ
最初の一枚はそこで撮らせて頂きました。ありがとうございます(*´∀`)

他にも撮ったんですがネットに上げる許可を貰って無いので当然あげまへん

もうお昼ごろには寝てましたよ、ええ
ちなみに枕にしているのは自分が並んだサークルの友人分のグッズです(3500円)RIMG0821.jpg
そんで、ちちくり合って暇をつぶして17時に東京駅で会う約束をしていたみかんさん、とりささみさんに連絡を取ってちゃちゃっと離脱

一路東京駅へ

合流後はうどん屋さんでうどん食べつつ、楽しく会話できました
まぁ次の二日目がそこに居る全員本番だったので、ささっと離脱し帰って就寝
ちなみに、ささみさんは家に泊まりました
帰りの車の中で哀戦士やらガンダムソングを熱唱しながら帰ったわさw

んでんで自分的本番の二日目~

注 ここから完全に東方ネタ&東方クラスタネタばかり
朝起きて、ささみさんと出発
途中この前のサンクリで知り合った一人
ぱくちゃんが実は地元で同じ市内だと言う事で+友達一人を乗っけて駅へ

んーやはり全員が東方スキーであるから車の中は東方話で盛り上がりましたわよw

りんかい線に乗って人一杯の国際展示場駅へ着いたらなんか声を掛けられる

えんまいろの愛花さんだったΣ(゚Д゚;
今回はサークルでは無く委託で売り子をするのは聞いてたが連絡が取れず大変だったそうな
なんであんな人ごみから発見できたんですか?と聞いてみたらなんか目立つらしい
赤い悪魔だからだなきっと!《゚Д゚》

愛花さんと別れてからは普段のメンバーとも合流、今回はJING君やらセファートと2日目は初手以外は暇な彼らが手伝ってくれるそうでなんか助かっちゃった(*´∀`)
あと、別のグループなのに手助けしてくれた神楽さんにも感謝!
普段は一人で出来るだけこなしちゃうんだけど人の有難味を感じますよ

みかんさんとも合流し、入ったらとりあえずツイッターでお世話になってたり顔見知りのサークルさんの所へ凸る

最初に凸ったのは、はやしつかささんの刑部堂へ
今回は売り子でお師匠様のりんやさんもいらっしゃったので一番最初に襲いにいきましたわw
もう、談笑に付き合って頂き感謝の極みです。

あ、あと刑部堂さんにべったりしていたらまた唐突に声を掛けられました
サークル「無変換」のEさんやったΣ(゚д゚ )
Eさんは井上喜久子さんのイベントで知り合った関西の強豪の方でして関東のイベントにちょくちょく来てます。
東方でも二次ゲームサークルをやっていたりしてて例大祭で会った時とかビックリしましたw
聞いてみりゃ「なんか赤いのが居たからそうかなーってw」
またかいな《 ゚Д゚》

他にもツイッターでお世話になってる方々や以前スケブ描いてもらったり感想を送って覚えてくださってたサークルさんへ突撃してきましたw
大抵赤い人で覚えられてる気がしないでもないが、東方界隈で赤くてテンションが常人より3倍高いと自分かもしれませんw

次に毎度のイベントでの人の多さですが今回も多かったですねぇ
昼頃にはホール5の入場口からホール6への移動が制限され一方通行に
一度外周に出てから6ホールへ入るという徹底っプリでした(;・∀・)

他にも偽壁やグッズ島近辺には血栓ができてて通行が困難な状況でしたね
それに足して当日は風がなく空気の通りが悪く天然のサウナになってましたなぁ
汗ダラダラでしたよ

そんな中、戦い抜いた戦利品うpしますか
オヤジがデジカメ持って旅行行ってしまったので携帯のカメラで撮る状況なのが悔しい・・・ビクンビクン
CAJAH2DM.jpg
CA8VOZNL.jpg
CAJE7NJZ.jpg
CAAKYRCW.jpg
CA095PH1.jpg
CA5OHE28.jpg
CA3RBADD.jpg
CA1Z5RJZ.jpg
CAZVWJA0.jpg
CAY1I7OA.jpg
CAWPJQBZ.jpg
CAQIEMIS.jpg
CAMR0PWL.jpg
CACFR7IG.jpg
CABA1P22.jpg
CACMGFEL.jpg
CAFE7IBU.jpg
CAGSZ71O.jpg
CAKK3CW0.jpg
んー、買えず売り切れてたサークルと買い忘れていたサークルがあるのでまだまだ夏コミは終わりませんがとりあえずはこんな感じです

んで!ささみさんを見送ったり、戦利品をゆうパックに預けてから会場を出てはつさん、りんやさん、みかんさんに付いて行って御徒町の銭湯燕湯にご案内する簡単なお仕事をこなす(そのこともあって、なおみさんに頼んでいた物を忘れると言う失態をしました。申し訳無いです><)

燕湯では軽く裸のお付き合いをして流しっこしよー!なんて事もなく風呂に入りながらあんな事やこんな事を話してから打ち上げへ

まぁポテトあーんし合いなどして馬鹿な事をしたと思いますよ。ええ
だが後悔はしていない!キリッ
むしろ楽しかったw

20時近くになって、みかんさん、はつさんそれぞれバス新幹線の時間が迫ってきたので東京駅へお見送り

りんや師匠と二人きりのデートじゃー!って感じではなく荷物持ちを率先するw
まぁ手ぶらでしたしね(´∀`)
ファミレスで時間を潰し、りんやさんがバスに乗るのを見届けてから帰宅

帰宅したら0時回ってると言うw
明日も4時起きなのにどうしよう!と思った所でツイッター見たら・・・

コミケ行け無い組の野葉さんの絵チャに突撃して野葉さんにモーニングコール頼んだり、オンラインではつさんと再会したりして2日目を終えました。

さて、長くなってきたので次回に持ち越し
次はコミケ3日目とAJF夏の陣 スーパーアニソン魂のレポートを書きますよーっと

ではノシノシ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/08/17(火) 23:43:34
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。