• --/--/--(--) --:--:--

愛知遠征 初日は観光 俺とお前と犬山城

• 2010/07/12(月) 23:32:20

久々の夜行バス移動で体の節々がイテテなリキヤです。どうも

今回は愛知で東方イベントがあるって事で遊びに行ってきました

車で行こうかなーって思ってたりしてたんですが、リンク貼らしていただいてるMOSのK助さんから打ち上げしようって連絡があったので車移動は早々に断念

そこで出発が遅く、値段的にも安い深夜バスに確定

そこまで来たらついでに一泊してからイベント参加してやるーって事で高校、大学時代の友人が名古屋に赴任してきてるのでお世話になりました。

なんで初日は愛知観光ですね。東方ほとんど関係ありません(;´Д`)

とりあえず夢の国ことネズミーランドからバスで出発。

21時に舞浜着。帰宅途中のカップルや家族達が夢の国から帰ろうって駅に向かうのを背に一人「キャリッジハウスリフレッシュメント前」なぁーんてやたら長い名前の場所目指して歩いた訳ですよ。

なにが言いたいかって男一人でディズニーランドなんて来ちゃらめ

そんでバスに揺られる事8時間。
感想としたら、ぶっちゃけ自分で運転した方が楽だねw

7時に着いて友人と合流。
名古屋はモーニングが有名だよって教えられてたので早速、とっても有名らしい(失礼、しかも千葉にも店舗あるし・・・)

コメダ珈琲店に行きました(´∀`)
東方名月祭  002

ここのモーニングでコーヒー一杯でパンにゆで卵サービスなんで朝から結構お腹いっぱいになります。(゚∀゚)ウマウマ

そんで友人宅に荷物を置こうって事で友人宅へ
途中こんなもんがありました。オタな皆さんには有名すなー、まんだらけです。
友人宅から歩いて10分、住宅ありゃ市場があってカオスな店も一杯 大須パネェ
東方名月祭  003

ちょっとグダグダしてから友人が栄で買い物したいって言うんで付き合う事に

栄と言えばテレビ塔!これは撮るしかねぇ!って事で撮ってもらった。※撮影友人
東方名月祭  004
通行人にめっちゃ見られた。けど気にしない

今度は俺が友人を撮影。オアシス21 水の宇宙船て所から激写 ここは下が透けててΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!って思ったよ

栄→大須→栄→大須と、行ったり来たりしながら名古屋を探索。色んなものがあって面白いのう(´∀`)
途中食った まぐろ味噌カツ定食
マグロだからかな。サッパリしてて美味かったでよ(*´∀`*)

で、大体市街地を回った所で、俺が旅をする目的の一つ。城に行きたいが発動
しかも愛知には日本で12天守しかない現存天守(国宝)があるんですよ

こらもう行くしかねぇって事で一路、犬山へ
地下鉄鶴舞線から名鉄犬山線を経由しての電車旅
景色を見るだけでスッゲー楽しかった。田園風景とか最高ッス

そうこうして楽しんでる内に犬山へ
地図を見た時ちょっと遠いかなとも思ったんだけど敢えて歩きで行きました。

東方名月祭  006
かつての城下町大通りを⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてる愚か者です。ハイ

また途中、公園で一休み中に地元のお爺ちゃんから犬山について色々聞いたりできて(゚д゚)ウマーでした。
為になる話を聞けて良かったですわー

そして見えてキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!テンションも上がってくる。
東方名月祭  008
ちなみに鳥居は犬山猿田彦神社の鳥居なのです

こっちの写真はお隣の三光稲荷神社。犬山城近辺には神社が結構あり寺社仏閣も好きな私には天国ですねぇw
東方名月祭  010

そしてちょいと坂を登ると・・・
東方名月祭  012
犬山城キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

早速中へ・・・
東方名月祭  024
入ってすぐの石垣。ここだけで萌える事ができる俺は一般人から見たら変態だろう。だが関係無いね!

途中の階段とか撮りたかったけど完全にテンションあがって忘れてたぜ・・・!

ただ、何よりも良かったのが天守からの景色!城下を眼下にまさに絶景ですね。ちなみに南側です
東方名月祭  019

こちらは北側。城下とは反対に雄大な木曽川を見る事ができます
東方名月祭  020
この木曽川の向こう側は岐阜県です。犬山城が要衝であると窺えますねぇ
東方名月祭  022

織田信長の叔父信康が建て、織田家重臣の池田恒興が治め美濃攻めの際は拠点になったり、豊臣秀吉と徳川家康が戦をした小牧長久手の戦いでは秀吉が入城したりと歴史の要所要所にて登場する犬山城に思いを馳せてました。

んで、まったり3時間ぐらい犬山に滞在してたかな。温泉もあったんだけど宿泊客しか入れないって事で断念、残念(´・ω・`)

その後、名古屋に行って友人お薦めの店にて手羽先を食べる!うめぇ!しかし次の日の打ち上げも手羽先とは口が裂けても言えなかった・・・('A`)

帰りにまんだらけ寄ったりして楽しかったお!すぐ閉まったけどw

あとおまけ
トイレ借りるために入ったビルで踊る大捜査線3の衣装やら台本やらが飾ってた
東方名月祭  026
もっかい見に行こうかしら(´∀`)

ではイベント本番当日のレポに続く~!

あと拍手返信ー

>いつもの方

野球とラブプラスについてコメントありがとうございます~
野球はコラボですから女性ファンが多かったです。まさに空気が違うってやつですねw
ラブプラスも夏ですれ違い500人目指したいですw
本当に毎回励みになります!ありがとうございました!

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメント

• 投稿者: 謎の人物X
  • 2010/07/17(土) 14:42:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 野郎だけでディズニーランドもありかと思うんすっ!先輩オッスオッス。

じゃあ行くしか無いっすね!オッスオッス 俺はノンケですよ・・・?