FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えちご東方日和参と温泉と獣になれー! その1

  • 2010/05/31(月) 21:10:26

えー、こんばんは、新潟から帰ってきました。リキヤです(`・ω・´)

今回はイベントは「えちご東方日和参」
去年、このイベントに行って非常に良質なイベントだったので今回もいきたいなーって事で行ってきちゃいましたw

即売会自体は日曜日なのですが、少しでも距離を稼ぐために土曜に群馬の友人宅にお邪魔して翌日新潟へってスケジュールで行きました。

とりあえず、土曜から書きますか。
まず起きて梅干しを作るためにひたすら梅を塩もみしてました。
まぁ万事揉み終わって旅の準備も終わってましたので、塩っぽい香りを残しつつ出発

そうそう、行程の用事で先週の日記でも書いたのですが福山芳樹氏のシングル「獣になれ!」を買って高速で歌いながら行くべーって事で地元のアニメイトへ

正直2、3年行って無かったので懐かしさを感じながら新譜売場へ
しかし・・・無い、無い・・・どこ捜しても無い(゚Д゚≡゚Д゚)
しゃあないから店員さんに聞いてみたら「売り切れましたー」
なん・・・だと・・・?
ゲーム主題歌のタイアップだからあるかと思ったのに・・・(´・ω・`)

悲しみに耐えつつMP3に入れてる曲を歌いながら群馬へ
群馬に差し掛かった時「そうだ、群馬にもメイトあるじゃん」
そう、群馬県高崎市にもそういったショップがある事を思い出し急遽高崎で下りる事に
決して「だるま弁当」だけが有名ではないのだ!

高崎インターからちょっと遠いけどメイトへ到着。
初めて来たけどかなりの賑い、店外の通りとか人少ないのに凄いねぇ

早速CD売り場の二階へ
しかし無い・・・無い、無い・・・(略
店員さんに聞いてみると・・・ 「売り切れま(ry」
どうなってんだ・・・

仕方ないのでダメ元で近くのメロンブックス高崎店へ
まぁ無かった、しゃあないね

CAL4CY3B.jpg
東方も充実してる「メロンブックス高崎」よいとこ一度はおいで

もう普通のCDショップのが売ってんじゃないのか、と思ってタワーレコードやワンダーグー、ヤマダ電気にも行った
やはり無かっ(略

なんの収穫も無いまま高崎を離れる。
そして泊まる予定の沼田市へ

到着して飯を食べるのと、風呂に行くために友人と一緒に外出。
途中、東方について話してみる(相手は東方についてあんま知らない)

なにか話を聞くと近くに天狗と由縁のある山があるらしい。

興味が湧いたので行ってみる事に
川田天狗山
ぶっちゃけ低い山ですが、のどかな感じでイイです(´∀`)
天狗山 碑
お寺の入り口、お墓も兼ねてるので霊場にもなっちょります。

そしてちょいちょい登って寺の中へ
新潟 えちご東方日和 026
す、すごく大きいです・・・

ちなみにズームは使ってません。
通路が狭すぎて全体が撮れないの

ちなみに離れて撮るとこんな感じ
新潟 えちご東方日和 028
天井まで届く大きさ、まさに大天狗ですな

色々堪能して夕飯へ
群馬と言えば蕎麦の本場、信州の人間も唸る(らしい)上州蕎麦だろ!てことで蕎麦を食べる事に
CAT5SYDG.jpg
山菜蕎麦(´∀`*)もちろん手打ち
CAZ8QEAO.jpg
コシアブラの天ぷらもあるわよ!(゚Д゚)

山の幸満載でとても満足でした(*´∀`*)

そして風呂・・・!
群馬と言えば草津、伊香保など温泉の名所でもあるじゃないか・・・!

て、事で温泉へゴー!
CA2B09C6.jpg
風呂場は流石に撮れないので説明文の冒頭だけ

この温泉、地蔵温泉と言うらしく入ってれば地蔵→閻魔になれるかもしれない湯ですな(まぁ無理だろうがw

そして友人宅に戻ってからはささっと寝て明日に備えました。

次回へ続く!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。