
  • --/--/--(--) --:--:--


コミックマーケット83

  • 2013/01/05(土) 12:40:42

さて、連続でいきまっしょかい

年末の祭、冬のコミックマーケット83ですよ

まずは0日目ですね!
komike83+1_convert_20130105075008.jpg
所謂、設営日なんですが……
えー、自転車で行きましたん

すっごい寒かったよ!
特に足がね!
指先の感覚が無くなってたさw

今回、初スタッフデビューのJINGやら毎回設営参加のしぐれさんらとワイワイしながら設営開始
自転車で来てた時の苦行に比べればホールの寒さなんざ大した事ないね

komike83+3_convert_20130105075743.jpg
今回の設営マンガは「マギ」やて
ワイ見てへん(´・ω・`)今度から頑張ってみよか

みんなのアイドル棟梁の説明聞いてから123ホールへ
もうね、設営参加者多いからササッと終わったさ!
komike83+2_convert_20130105080040.jpg
今回の設営はかなり早かったとのこと
レッドブル貰って、しぐれさんと風呂に入りに行ってアッーして新橋の飲み屋に行って呑んで自転車畳んで輪行で持って帰って0日目終了
komike83+9_convert_20130105080933.jpg

初日

初日はちーと頼まれ物をこなして喜久子さん関係の知り合いであわぞ~先生のスペースで売り子
先生はサクラ大戦の千秋楽に行かれたので、ワイのみで売り子
割と忙しかったので、あんまり寂しさは感じず初日終了

ホンマ売り子は勉強になりますわ
銭の数え方やサークル主への連絡、来てくれた方や周りのサークルさんへの配慮とか
もっとがんばろ

2日目

ワシにとってはメイン日
東方が据えられたこの日

TOPPO氏の協力を仰ぎミッション自体はそつなくこなす
はつさん、けーはちさんともクロスカウンターしたりスケブ頼んだりしてウハウハ

知ってる方々は大抵挨拶できたし、一部一般だとすれ違ってしまい会えんかった人も居たけど
ほぼ、会えたからヨシとするべきか

ちな、2日目もとりささみ兄さん達と呑んだった
komike83+5_convert_20130105122742.jpg

3日目

最終日は買い買いアンド買い
西1ホールで頼まれ物潰しまくる作業

まぁー頼まれ物だってのに金欠になったりしてピンチになったりしたけどw

買い終わった後はマターリ
閉会のアナウンスを聞いてから撤収作業開始
komike83+6_convert_20130105123119.jpg
コミケ会場にこんな手袋持ってくるヤツぁそう居ないだろうね

西1ホールで机と椅子を片付けまくる
komike83+7_convert_20130105123333.jpg
大体、17時半くらいだったかしら
全ての作業完了

その後、JINGとかと反省会に出る
設営から撤収まで参加するのがワイのコミケだわよ

結局、帰りは21時過ぎ
参加者の皆さんお疲れ様でしたノシ



あ、ちなみにコミケ終わった後
千葉の東の果て「九十九里」に初日の出を見に行った
寒かった
けど太陽はあたたかいナリィ……
komike83 10
本年もよろしくお願いしますん


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
