
  • --/--/--(--) --:--:--


諏訪風神祭と舞台探訪(守屋山)

  • 2012/10/28(日) 22:10:19

久々のイベントレポ

長野県諏訪市(会場は岡谷市)まで行ってきたですよ!

CA3KLRJ2_convert_20121025232226.jpg

しかし、到着は開場してから2時間経った状態という体たらく
途中で事故渋滞に引っかかったのが痛かったすわねぇ(´・ω・`)

CARG9KKO_convert_20121028191444.jpg
K助さんとこのスペースに置いてもろた一周間で無理やり作った俺の新刊(左隅)と手に入れたかったが売り切れてた限定酒類
パルパルい、オノレ

そういえば現地製本てモノを初めて経験しましたですよ
とりささみ兄さん、みなゆ兄さん、天風悠にいさん、ぬこさん色々助けて頂いて有難う!

まぁそんなこんなで本は出せたので個人的には満足でしたのだ
ただ会場を余裕持って見れなかったのは残念だったが
遅刻ダメ絶対やね


そして無事終了 アフター参加せずに
とり兄、サキア兄、しゃたく改め、こばおちゃんと飯を打ち上げする為に岡谷から上諏訪へ移動する
CANQL1BM_convert_20121028192241.jpg
ちなみにワシだけ自転車
ホテルを岡谷に取っていたのはワシだけなんで車は置いてきた

念願の諏訪湖をツーリング
CA5LZB6T_convert_20121028192639.jpg
夕日に照らされる諏訪湖ふつくしい

上諏訪で合流
打ち上げin上諏訪
CAXA6V6R_convert_20121028192953.jpg
ポッキーゲームしてた気がする

明けて日曜日
ワシは当初の予定通り
諏訪大社上社の御神体山「守屋山」に登る為に5時に起床のはずが4時に起床

早過ぎたが7時に諏訪大社へ集合
守屋山登山口へ
CA8TUTNY_convert_20121028193523.jpg
とりささみ兄さんが一緒に行ってくれ無ければ多分迷ってたわw

なかなか急勾配な坂を直登する登山道に若干不安に駆られる
CAD58YWW_convert_20121028193832.jpg
テクテク
CAOV1OEG_convert_20121028194044.jpg
テクテクテク
CA72MS4N_convert_20121028194120.jpg

東峰頂上にまず到着
CAC9D9GF縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121028212900
先に来ていたご夫婦から梨もろたありがたやありがたや

次は西峰へ
その途中には守屋神社奥の宮
CALJGQCX_convert_20121028213431.jpg
山の上の神社に相応しい絵ですな
兄さん、グッジョブ

また暫くテクテク
CARJQMTY_convert_20121028213807.jpg
おう見えてきた 雲一つない最高のアタック日和だ(`・ω・´)

CAMY7PWZ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121028213945
着いたでー!
西峰からの諏訪湖
CA7KC52X_convert_20121028214152.jpg
山からでもふつくしい

CACXTMS9_convert_20121028214552.jpg
CAWH3P7V_convert_20121028214624.jpg
北アルプスや八ヶ岳、木曽駒ケ岳など名峰が一望できる素晴らしい展望でござった

別のご夫婦からみかんを貰ったりして心もホクホク
そして、山で食べるオニギリは最高なのー
CA8WD4G2_convert_20121028215213.jpg

しばらくマッタリした後、下山
途中、50人位の団体さんも居たので早めに登っていって良かったわん

登山といえば次は風呂
CA9SIS4T_convert_20121028215149.jpg
すわっこらんどで風呂&素振り
次来たときは野球したろーや

最後にK助さん、りょーちんさん、じょこさん達と合流して蕎麦
CAOWAU9X_convert_20121028220032.jpg
山菜蕎麦ウンマーイ!

同人イベント、サイクリング、登山、温泉、蕎麦
なんだかんだでインでもアウトでも満喫できた。

が、イベントレポートのはずが登山記録になってしまった
次回はちゃんと遅刻せずに行こう

じゃあのノシ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【諏訪風神祭と舞台探訪】

久々のイベントレポ長野県諏訪市(会場は岡谷市)まで行ってきたですよ!しかし、到着は開場してから2時間

  • From: まっとめBLOG速報 |
  • 2012/11/02(金) 10:38:38

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
