
  • --/--/--(--) --:--:--


おねがいティーチャー 放映10周年記念イベント エクレシヤ 木崎湖

  • 2012/08/24(金) 00:36:52

さて、木崎湖の10周年イベレポ書くよー

あ、今回画像多いから追記からね

8月17日夜半に新宿発~松本行きバスで出発
あわぞ~先生が何から何まで手配してくれたので有難きことです
足向けて寝られまへん

松本着
陽だまり先輩のお家で一泊
ありがたやありがたや

土曜朝
旧制松本高等学校へ
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+001縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120824144225
知ってる人は、お馴染みですね
劇中の学校はここが舞台として使われてました
巡礼者も多く、全く連絡してなかったけどエイキーさんと鉢合わせるなど
必然だが偶然の出会いが多くなる場所

学校でリアル女子高生を見て顔がニヤけてきた所で次へ
城山公園なんだけど
時間的にはギリギリだった事もあって駆け足で終了

一路みずほ特急が走る松本駅へ
CAI3G4JQ_convert_20120824152209.jpg
松本駅で乗車券にスタンプ&キップ(バッチ)GET~
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+013_convert_20120824155703
特急みずほシューティングスター号キタ――(゚∀゚)――!!
いいか、普通の大糸線とか言うなよ?絶対に言うなよ?
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+015_convert_20120824160037
2両目から待機で乗車
「目線くださ~い」って言ったら苦笑された、なんでや
ボックス席GETで美味しいです(´∀`)
アナウンスは縁川商店のお姉さん
松本~簗場間を走り木崎湖付近になるとユッタリ走る
まさにおねティ仕様の列車なんやで!
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+020_convert_20120824200223
ちなみに4両目はこんな感じ
記念の物が陳列されてた
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+028_convert_20120824204418
本当はこれが電車の前にかけられる予定だったそうな
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+032_convert_20120824204747
そうこうしてたら木崎湖が!
ヒャッハー水だぁ!
車窓から望む木崎湖 すてき(*´Д`)
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+037_convert_20120824205207
縁川商店(Yショップニシ)では知らされてたのか手を振ってくれてるぞ!
こちらも全力で振り返す(´∀`)ノシ
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+046_convert_20120824205413

そして終点 簗場駅へ到着
みずほ先生、まぁ喜久子さんのアナウンスで終了
だが、今度は巡礼バスに乗る為に反対側へ
信濃大町まで引き返す
途中、もう一回ニシさんで違う団体が手を振ってくれてたんだが、後々喜久子さんが居たとの話を聞いて
見つけられなかった事を後悔するorz

信濃大町駅
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+056縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120824210340
乗り場で待つですの

そしてバスキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ちなみにめっちゃ雨降ってきた。所謂スコールやね
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+060_convert_20120824211106
ガイドマップも買っていざ巡礼バス!
縺励♀繧垣convert_20120824213745
巡礼中はみずほ先生のアナウンスで道中を楽しませてくれましたわ

途中から素になってた
ぶっちゃけ喜久子さんですわ、ありゃw
巡礼中は縁川商店や
CAN46P7L_convert_20120824214540.jpg
海ノ口駅
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+068_convert_20120824215425
パラグライダー場
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+080縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120824220234
劇中では幾度となく使われた場所へ
雨も峠を過ぎており晴天の中で最高の雰囲気(´∀`)

そして最後にキャンプ場へ
ここで解散
あ、あと私だけ宿へ行く前に湖へダイブしました
繧翫″縺倥i_convert_20120824220630
りきジラ現る
このあとゆーぷるで風呂に入りサウナに3回入ってビールが美味い
よーするに酒が美味い
CAXNGVMV_convert_20120824221052.jpg
総勢12名で酒盛り
喜久子さん関係の皆さまなので、あたいが一番下
年齢的にも立場的にも
借りてきた猫状態でしたの(棒)

イベント当日
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+088縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120824221554
朝の列形成
水溜りのドジョウを見たりしながらマッタリ待つ
まぁお陰で最前列を確保
ゆーぷる社長様やジェイソンさん、今回のイベントや巡礼の為に尽力してくれた方々による鏡割り
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+092_convert_20120824222655
ジェイソンさんはブレないなw

そんなジェイソンさんによるチェーンソーアート開始
今回は縁川小石ちゃんなのです!
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+095_convert_20120824223256
チェーンソー捌きにマジ惚れるわ
ここで有志を募る
ソックスの線を書いてくれとの事
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+099_convert_20120824223608
有志によるソックス談義
なんと素敵で異様な光景
大体決まったあと
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+102_convert_20120824223803
バーナーで制服や髪に【黒】を入れていく
ここまでやるのか!すげぇ!

完成
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+104_convert_20120824224039
ジェイソンさんの神技に酔いしれた

次に同人即売会の宣伝
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+107_convert_20120824224330
都産貿でやるそうですよ
絶賛サークル募集中だそうです
バンダイビジュアルも出店してきてるこのイベント
公式がいる中で同人の宣伝
時代も変わったのだな

その頃あっしは、おねてぃ仕様のたこ焼き食ってた
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+106_convert_20120824224517
そしたら
NOモーションさんが北斗の拳ネタでコントやってたw
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+109_convert_20120824225854
かなり声真似上手いんな、この人らw

ひとしきり終わったら湖からボートが一艘突っ込んできた
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+119_convert_20120824230132
ああ・・・・・・ようけ知ってる人や……w
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+113_convert_20120824230315
鉄拳さんでした
額がおねてぃ仕様になってたw
鉄拳さん、ツインズのOPにも出てくる公園の隣にある
巡礼者にも憩いの場になってる
「星湖亭」で働いていたらしい
今回、その縁で出演、意外な所で繋がってますねぇ(゚∀゚)

あ、ネタに関しては載せられねぇ
載せたらジャ〇ーズに怒られる(;´Д`)
結構スレスレのネタを使う分面白いけどw

鉄拳さん帰った後
更に、わたいは
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+125_convert_20120824230655
また木崎湖にダイブしてた
木崎湖は冷た過ぎずヌル過ぎず良い加減でしたわん

この後からは撮影禁止

バンダイビジュアルのサイクルジャージ宣伝と
メインである、井上喜久子さん&井出安軌監督によるトークショー

喜久子さん浴衣やったで!最高や!
喜久子さんは金曜から来てた様で、自転車乗ってサイコー!サイコー!って言ってそうな
ハッハw面白いw

個人的におおっと思ったのは
おねがいツインズで使われた主人公、麻郁が住んでいた家
これ、実際にあるのだが、普通に一般の方の家でして
脚本の黒田洋介氏が湖が見える家で坂に面してる所じゃなきゃヤダ!
と言った所、丁度その家が一致

んで、菓子折り持って「お願いします、使わせてください」といった裏話が聞けたw

このあと、じゃんけん大会やったりフォトコンテストやったり濃密な時間を過ごせた

15時にキャンプ場管理人であり司会のとっちーさんの締めで無事終了

諸兄方とも解散し

帰り出発が遅いアニキ達と星湖亭でメシ
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+131_convert_20120824232837
サイン発見w
外のスワンにもサイン
CAOB56T0_convert_20120824234735.jpg
探せばいくらでもあるのうw

まりえカレー食ったあと一路松本へ
最後に城山公園へ行って
聖地巡礼を完了
譛ィ蟠取ケ悶€€縺翫・縺ヲ縺・0蜻ィ蟷エ+138_convert_20120824235017

またくるでよ~

巡礼&イベントレポ 完
さらだば~ノシ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいのぉ~(^^)

  • 投稿者: 3憂
  • 2012/08/26(日) 18:47:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

ええですよ~(´∀`)

  • 投稿者: rikiya337
  • 2012/09/21(金) 20:52:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
