
  • --/--/--(--) --:--:--


スーパー戦隊魂Ⅴ Zepp Tokyo

  • 2011/11/18(金) 23:44:59

スーパー戦隊~
飛び出せ永遠に時を越え~
最強戦士オンパレード!

ゴーカイジャーも後半に差し掛かって面白くなってきましたねー

てな訳で
IMGkai_convert_20111119074404.jpg
へ行ってきましたよ!

Zeepの会場前
CAPQ6WBC_convert_20111119081242.jpg
AJFのライブは活気があっていいすなぁ

とりあえず某スレからセトリを拝借してきましたのでそこから心に残った所を書いてみますよ~

スーパー戦隊“魂”Ⅴ 2011 東京
セットリスト

01. 進め!ゴレンジャー(「秘密戦隊ゴレンジャー」OP) ささき、堀江
02. ゴレンジャーストーム(「秘密戦隊ゴレンジャー」挿入歌) ささき、堀江
03. ジャッカー電撃隊(「ジャッカー電撃隊」OP) ささきいさお
04. いつか、花は咲くだろう(「ジャッカー電撃隊」ED) ささきいさお
05. バトルフィーバーJ(「バトルフィーバーJ」OP) MoJo
06. 勇者が行く(「バトルフィーバーJ」ED) MoJo
07. 太陽戦隊サンバルカン(「太陽戦隊サンバルカン」OP) 串田アキラ
08. ファイト!サンバルカンロボ(「太陽戦隊サンバルカン」挿入歌) 串田アキラ
09. 科学戦隊ダイナマン(「科学戦隊ダイナマン」OP) MoJo
10. ゴーゴーダイナロボ(「科学戦隊ダイナマン」挿入歌) MoJo
11. 超電子バイオマン(「超電子バイオマン」OP) 宮内タカユキ
12. バイオロボの歌(「超電子バイオマン」挿入歌) 宮内タカユキ
13. 超新星フラッシュマン(「超新星フラッシュマン」OP) 北原拓
14. ファイティングポーズ、フラッシュマン(「超新星フラッシュマン」ED) 北原拓
15. 五星戦隊ダイレンジャー(「五星戦隊ダイレンジャー」OP) NEW JACK 拓郎
16. 俺たち無敵さ!!ダイレンジャー(「五星戦隊ダイレンジャー」ED) NEW JACK 拓郎

アコギ
17. 激走戦隊カーレンジャー(「激走戦隊カーレンジャー」OP) 串田、MoJo、山形、高取、サイラバ、谷本
18. 天国サンバ(「激走戦隊カーレンジャー」ED) 串田、MoJo、山形、高取、サイラバ、谷本

19. 緊急合体!ビクトリーロボ(「救急戦隊ゴーゴーファイブ」挿入歌) 山形ユキオ
20. ガオレンジャー吼えろ!!(「百獣戦隊ガオレンジャー」OP) 山形ユキオ
21. ハリケンジャー参上!(「忍風戦隊ハリケンジャー」OP) 高取ヒデアキ
22. 特捜戦隊デカレンジャー(「特捜戦隊デカレンジャー」OP) サイキックラバー
23. 轟轟戦隊ボウケンジャー(「轟轟戦隊ボウケンジャー」OP) NoB
24. 冒険者 ON THE ROAD(「轟轟戦隊ボウケンジャー」ED) サイキックラバー
25. 獣拳戦隊ゲキレンジャー(「獣拳戦隊ゲキレンジャー」OP) 谷本貴義
26. 炎神戦隊ゴーオンジャー(「炎神戦隊ゴーオンジャー」OP) 高橋秀幸
27. 侍戦隊シンケンジャー(「侍戦隊シンケンジャー」OP) サイキックラバー
28. 侍合体!シンケンオー(「侍戦隊シンケンジャー」挿入歌) 串田アキラ
29. 四六時夢中シンケンジャー(「侍戦隊シンケンジャー」ED) 高取ヒデアキ
30. 天装戦隊ゴセイジャー(「天装戦隊ゴセイジャー」OP) NoB
31. 降臨!ゴセイグレート(「天装戦隊ゴセイジャー」挿入歌) NoB
32. ガッチャ☆ゴセイジャー(「天装戦隊ゴセイジャー」ED) 高橋秀幸
33. ないしょのユーレイヒー(「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」挿入歌) ささき、堀江、松原
34. 海賊戦隊ゴーカイジャー(「海賊戦隊ゴーカイジャー」OP) 松原剛志
35. スーパー戦隊 ヒーローゲッター(「海賊戦隊ゴーカイジャー」ED) NoB、高取、サイラバ、谷本、高橋、松原、五條、MAYO

アンコール
36. 秘密戦隊ゴレンジャー(「秘密戦隊ゴレンジャー」ED1) ささきいさお&全員

ゴレンジャーから始まり現在放映中のゴーカイジャーまで多くの戦隊ソングを聴く事ができました!

司会のショッカーO野さんのMCも饒舌で、平塚で朝5時入りからのヒーローショーを一本終えてからのライブだったそうでテンション高かったですw

とりあえず、セトリを見て頂ければ解るように、ロボソン祭です

ファイト!サンバルカンロボやゴーゴーダイナロボ、バイオロボの歌ここら辺は普段のAJFライブでは聴けないのでとってもレアでした!

ゴレンジャーストームもささきいさお氏曰くレコーディング以来だよ。との事スゲェ

北原拓さんとNEW JACK 拓郎さんの御二方も久々の戦隊魂に参戦でOPとEDを歌われてましたが全く衰えを感じさせませんでしたわぁ
拓さんはヒゲ剃って見た目も若くなってたしw
拓郎さんは「S○X!」発言とか「てめーらー!」とか過激な発言をしますが根はとっても良い人
「てめーらー!フェイスブックで友達になってください☆」ええ人やw

長い歴史のスーパー戦隊
やはり全てを網羅しきるのも難しい事も事実

今回はアコギでカーレンジャーを歌いました
カーレンは基本ギャグ路線だけあってにぎやかで楽しいですねぇ(´∀`)
EDはさらに輪をかけて楽しくなっちゃう訳ですよw
山形さんが歌ってる時だけクスっと来るのはご愛嬌でしょう

その山形ユキオさんはゴーゴーファイブのロボソンとガオレンを歌いました、が!
石原さんが居ないからってゴーゴーファイブの主題歌もアカペラで歌ってましたw
マジ自重しないユキオさん素敵

それから平成陣ですが安定してますな!
ただ時間の関係上、挿入歌はあんまり歌わなかったのでそれが残念(´・ω・`)

そしてアンコール前のラストはゴーカイジャー!
松原剛志さんは初めて見るのですが、素晴らしくクオリティが高い!
踊りながらでも圧倒的な歌唱力!
流石、水木一郎アニキのお弟子さんですな
ちなみにオーディションで受かった際にアニキから腹パンでお祝いして貰ったそうな
体育会系やのう(´ω`)

最後は出演予定の無かったSister MAYOさん、五條真由美さんも飛び入り参加でスーパー戦隊 ヒーローゲッター!
皆で合唱みたいになってアンコール前のラスト曲終了~

アンコールではさらに全員でゴレンジャーを歌って大団円
客はコーラスを担当するのもこのライブならではですなw

最後はショッカーO野さんの「さようなら。はこの先、会えなくなってしまうかも知れないからこの言葉でまたお会いしましょう!」

ま~たね~ノシ


おまけ
CA0VQ76Q_convert_20111119154150.jpg
Zeppの隣のトヨタに珍妙な車が展示してあった

