
  • --/--/--(--) --:--:--


AJF スーパーヒーロー魂 2011

  • 2011/08/22(月) 22:20:31

コミケの続きー

会場撤退時に福山クラスタの桜太さんと合流してZEPPへ
コミケ会場である国際展示場から一駅で歩いて行ける場所にあるのでテクテク歩く

CAK1QJNS_convert_20110822220641.jpg
着いたら着いたでやっぱり人多いわねぇw
今回、チケットも先行じゃなかったし遅くなるだろうから桜太さんに先に入って貰って自分はひたすら待ち

それでも入ればそこそこ前で見れた(´∀`)
それではまた某スレで見つけたセトリから感想を述べてみよか

スーパーヒーロー魂2011夏の陣 セットリスト

1.機動刑事ジバン 「機動刑事ジバン」OP 串田アキラ
2.大戦隊ゴーグルⅤ 「大戦隊ゴーグルⅤ」OP Mojo
3.特警ウインスペクター 「特警ウインスペクター」OP 宮内タカユキ
4.重甲ビーファイター 「重甲ビーファイター」OP 石原慎一
5.魔弾戦記リュウケンドー 「魔弾戦記リュウケンドー」OP1 きただにひろし

・戦隊
6.鳥人戦隊ジェットマン 「鳥人戦隊ジェットマン」OP 影山ヒロノブ
7.爆竜戦隊アバレンジャー 「爆竜戦隊アバレンジャー」OP 遠藤正明
8.We are the One~僕らはひとつ~ 「爆竜戦隊アバレンジャー」ED 串田アキラ
9.救急戦隊ゴーゴーファイブ 「救急戦隊ゴーゴーファイブ」OP 石原慎一
10.超電子バイオマン 「超電子バイオマン」OP 宮内タカユキ
11.科学戦隊ダイナマン 「科学戦隊ダイナマン」OP MoJo
12.炎神戦隊ゴーオンジャー 「炎神戦隊ゴーオンジャー」OP 高橋秀幸 
13.呪文降臨~マジカル・フォース 「魔法戦隊マジレンジャー」ED Sister MAYO
14.特捜戦隊デカレンジャー 「特捜戦隊デカレンジャー」OP サイキックラバー
15.侍戦隊シンケンジャー 「侍戦隊シンケンジャー」OP サイキックラバー
16.スーパー戦隊ヒーローゲッター 「海賊戦隊ゴーカイジャー」ED YOFFY・MAYO・高橋

・アコギコーナー
17.ウルトラマンの歌 「ウルトラマン」OP 
18.ウルトラセブンの歌 「ウルトラセブン」OP 

・ライダー
19.ドラゴン・ロード 「仮面ライダーZX」OP 串田アキラ 
20.仮面ライダーBLACK RX 「仮面ライダーBLACK RX」OP 宮内タカユキ
21.仮面ライダーAGITO 「仮面ライダーアギト」OP 石原慎一
22.Revolution 「仮面ライダー龍騎」ED3 きただにひろし 
23.戦うために生まれた戦士 「ウルトラマンVS仮面ライダー」ED 影山ヒロノブ 

24.環境超人エコガインダー 「環境超人エコガインダー」OP 遠藤正明
25.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ 「GARO-牙狼-」OP 影山・遠藤・きただに
26.レスキューファイヤー 「トミカヒーロー レスキューファイアー」OP 影山・遠藤・きただに
27.特捜エクシードラフト 「特捜エクシードラフト」OP 宮内タカユキ
28.星雲仮面マシンマン 「星雲仮面マシンマン」OP Mojo
29.ジライヤ 「世界忍者戦ジライヤ」OP 串田アキラ
30.宇宙刑事ギャバン 「宇宙刑事ギャバン」OP 串田アキラ

・アンコール
31.太陽戦隊サンバルカン 「太陽戦隊サンバルカン」OP 全員

戦隊、ウルトラマン、仮面ライダー、メタルヒーロー満遍なくと言ったところでしょう
しかもほぼ定番曲が多く歌えない曲のが少ないっていうねw

唯一、これ歌えんてのがウルトラマンVS仮面ライダーぐらいでしょうかねw
存在は知っていたが歌は解らなかった…w けどそのぶんレアですわ

あとアコギコーナー
普段はリードギターである水木一郎兄貴が居るけど今回は居ない!どうしようって事で
魂の三兄弟の一人、MOJOさんがリードギター及びカズー(膜鳴楽器)で大活躍でした

聞けて嬉しかったのは戦隊最新作、海賊戦隊ゴーカイジャーのEDスーパー戦隊ヒーローゲッターでしょうかね
この曲聞いてると戦隊詳しくなると同時に楽しくなってくるよね(`・ω・´)

笑えたのがMC
司会のショッカーO野さんは面白すぎだw
普段は小さなお友達の為にショッカーとなってライダー達に倒される訳ですが・・・

最近はヒーローショーでアドリブ効かせて子供たちに質問を投げかけるそうな
ショッカー「お前はなんの仮面ライダーが好きだ?」
子供「仮面ライダーW!」
ショッカー「仮面ライダーWとはどういう奴だ!?」
子供「えーとね、体の真ん中が別れて色が違うんだ」
ショッカー「それは人造人間キカイダーって言うんだ!」
子供「ちがうよ!二人が一人になって変身するんだよ」
ショッカー「それは超人バロム1って言うんだ!」

こんな感じの軽快なトークで我々を楽しませてくれました(゚∀゚)
特撮オタでなければ解らないネタバンザイ!

まぁこんな感じで楽しかったです
お陰で体力使い切った訳ですがw

最後はライブが終わった後に募金イベントが有ったので出演者の所でささやかながら募金してきました
これこそヒーローライブですな!ではノシ

