
  • --/--/--(--) --:--:--


福山芳樹 アジアツアー 2010-2011 渋谷

  • 2011/01/15(土) 09:29:32

あけました。
正月、さぼりにさぼったので今年初更新です。

今回は福山芳樹さんのライブに行ってきました!
CAMQWWQA_convert_20110115092858.jpg

まず、平日の渋谷で行われた訳です。仕事です、ええ
早退してなんとか準備して渋谷へ
それでも渋谷に着いた頃には開場時間はすでに過ぎてました。

しかもいつも一緒に行ってる友人が来れないので単独参戦…
寂しいのう…と思ってましたが、同じく福山クラスタのフォロワーさんが迷っていらっしゃったので一緒に行きました。
会場着いたらもう人影なしΣ(゚д゚)
もう大方入り終えてましたw

フォロワーさんと別れてまったり待つ
そして定刻通り開始
しかし、イントロなしで普通に出てくる福山バンドの皆さんw
福山さん曰くめんどいそうなw
ただ5月ではちゃんと作ってくるって言ってた。楽しみ!

別会場のセトリをスレから拝借して直しました
ただ記憶が微妙で本当にあってるか怪しい所(;´Д`)

突撃ラブハート
PLANET DANCE
SEVENTH MOON (やりなおしあり)
NEW FRONTIER
SUBMARINE STREET
夢の道
REMENBER 16(アコースティック)
NIGHTINGALE
ガラパゴス
LIGHT THE LIGHT
獣になれ(やりなおしあり)
GET FREE
複眼
December
ワクガイ!!
真赤な誓い
My soul For you
ROCK’N’ROLL FIRE
Burning Fire
DYNAMAITE EXPLOSION
STARLIGHT DREAM
Angel Voice

アンコール
HOLY LONELY LIGHT
TRY AGAIN
ねここしゃん
~遥かなる世界(てつろうさん)
~Oh! Darling(PONちゃん)
~タイガーマスク
~I was born to love you
~Burn (紫の炎)
~ねここしゃん

今回はマクロス7の曲が多かったですねぇ
ただ初っ端からバサラギターで突撃ラブハートにPLANET DANCE !

これは盛り上がりますよ
と言うより、盛り上がらない訳がない曲ばかりですね

マクロス曲や真赤な誓い、獣になれ!と言った熱い曲もいいのですが、今回はNIGHTINGALE、My soul For you(マクロス曲だけど)の聴かせる曲が良かったですわぁ

特にDecember
この曲は獣になれ!のカップリングですけどA面の激しさに反して非常に心に来る曲です
ちょっと凹んでいた自分にはグッとくるものがありました


あと、アンコールについて

まず今の時勢か、まずタイガーマスク
お前は虎だ!虎になるのだ!
まさか歌うとは思わなかったので良かったですw

それとQUEEN好きとしてはI was born to love you ですかね(実際はフレディの個人曲だけど)
最近カップヌードルCMで使われてますね
あのCMは好きではないんですけど福山さんなら別やでw

新年一発目では最高に楽しめたライブでした
今年はデビュー20年なので先のライブも楽しみです。


そんではまた次回 ノシ



