
  • --/--/--(--) --:--:--


お姉ちゃんのふんわりライブ

  • 2010/10/28(木) 01:36:59

どもども、紅楼夢から帰ってからの更新です。
おこんばんは、リキヤどぇす。

今回は声優、永遠の17歳こと井上喜久子さんのライブに行ってきましたよ。
久々の喜っ子さんのイベントなので+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら行きましたよ
舞浜に

そう、舞浜と言えば天下の夢の国ナズーリディズニーランドがある駅です
CAJV6WJ8_convert_20101026130706.jpg
もう住む世界が違うぜハッハッハッ!

ものっそアウェー感を引きずりながら会場のクラブイクスピアリへ
2時開演で早めに行こうと思ってたので早めの11時半到着
なのにあわぞ~さんを始めとする先輩諸兄は既に到着済み\パネェ/

んで開場まで時間があるので暇な訳ですが
今回はモンハン3rdの体験版がありつつ、諸兄はモンハンの手練であり色々教えて貰いながら時間を潰しましたよ
ディズニーの真横でひたすらPSPカチカチやってたんだから異質だったろうなw

して開場
あわぞ~さん主催の「あねもえを考える会」の花輪に参加しました!
デジカメ忘れたの痛い(;´Д`)
CA266GAE_convert_20101029191701.jpg

んで中へ
アコースティックスタイルのライブということで、ギター、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、カホン(打楽器)といったバンド構成でした。

セットリスト的にはこんな感じ

1.森をおよぐ(1stアルバム 優美なおさかな より)
2.あなたのために出来ること (2ndアルバム 不思議なおまじない より)
3.すき(6thアルバム たのしいこと より)
4.そばにいたい(ママレード・ボーイ 北原杏樹)
5.乙女の休日(ツインビー大戦ぱずるだま メローラ姫)
6.幻影(クレイモア 幻影のミリア)

衣装チェンジ
繋ぎで押谷沙樹さん(バックバンドのピアノの方)がご自身の曲[花火(朗読劇 電車男 主題歌)]を歌う

7.Cotton Boy(アイドルプロジェクト コルベット)
8.時季の国のアリス(アイドルプロジェクト コルベット)

しあわせの紙ひこうき飛ばし屋さん(朗読と歌)

9.さくらんぼ狩りにいきたいな
10.さくらんぼ狩りにいってきた
11.軌跡(押谷沙樹さんの曲)
12.思い出がいっぱい (らんま1/2 DoCo)

アンコール

13.花になる日(こころのたね)

オリジナルアルバムは把握はできるんですけどキャラソンは色々作品が多いので言われないと解らないのがありましたサーセン(;・∀・)
なんとも懐かしい選曲ですねぇ
1990年代前半の曲が殆どです
わかる人は年齢的にもおともだっち

しあわせの紙ひこうき飛ばし屋さんは何と言うか…
喜っ子さんが考えた絵本調のお話なのですが……
何と言うか・・・・・・・・・・

ストーリーが訳わからんwww
まぁしかし…

  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:

喜っ子さんの不思議ワールドを感じながら何も考えずに聞くのが一番だなと思いました。

そして、さくらんぼ狩りの歌二つ
これは喜久子さんが10年越しでさくらんぼ狩りに行ったぞ!ていう喜びをそのまま歌にした新曲です(`・ω・´)
これ以上説明いらんよね。ちなみに佐藤錦だそうです。
佐藤錦は店で買うと高いけど、狩りに行くと安いからお得!って言ってた!

ラストがらんまの曲だったので心でキタ――(゚∀゚)――!!って叫んでました、はい
DoCoいいすよねぇ
喜久子さん、日高のり子さん、林原めぐみさん、高山みなみさんに佐久間レイさん
今考えればとんでもないメンバーでしたね(;´∀`)

そう、言うなれば黄金期西武やトレブルん時のマンUみたいなね(わかる人にはわかるはず)
まぁ最高だった訳ですw

アンコール曲は、花になる日(こころのたね)
この曲は喜久子さんが作詞作曲した小学校高学年向けの合唱曲です。
さすがに合唱はしてないですけど、イイ歌です(*´∀`)

歌が終わった後はトークコーナー
喜久子さんの一人娘のほっちゃんも中学生になったそうな。
時の流れを感じますわ~。
じきにお母さん年齢で抜きかねんなぁ・・・w

あと、ハムスター飼い始めたそうです。
名前が「粉砂糖」通称コナちゃんとのこと
ちなみに娘さんが名付けたらしい。
なんというか、DNAを色濃く受け継いでる様ですねぇ(´∀`)

いろいろマッタリした気分になり終わりました。
座りっぱなしでちょいと尻が痛いって事以外はw

お土産にドングリもらって退場

隣のビール工房 ハーベストムーンで遅い昼食、夜に備えました。
CAYL6DDR_convert_20101030003426.jpg
夜の部もあるってのに既に打ち上げ気分ですなw

とりあえず、夜も基本おなじなので省きます。なんで今回はここら辺で了します。

んでは、拍手返信なのよさー!




続きを読む

