
  • --/--/--(--) --:--:--


たまに行くならこんなバッティングセンター

  • 2010/02/20(土) 16:46:33

とりあえず更新全然してないので、イベントじゃないけど色々書いてみようかと思います。
タイトルはゲームセンターCXのミニコーナーのパクリ
どうでもいい事ですが、リキヤはゲームセンターCXが大好きです

今日はいい天気で布団を干したり庭の梅が満開で微笑ましく思ってみたりして、主婦ちっくな事ばかりしてたんですが・・・
梅


こんな天気のいい日に外に出ないとか、ありえねぇ!(゚Д゚)
とか思っちゃう人間なので急遽布団干しっぱなしで近所のバッティングセンターへ行く事に

とりあえず近くの友人に電話をかけて行かない?と聞いたりもしたけど、突然だしまぁ無理ですよねー(´・ω・`)

車をかっとばす事15分ほどで目的のバッティングセンターへ
CA9ZSQFU.jpg

ここのバッティングセンター、一年ぶりくらいに来ました。
中には古いアーケードゲームも置いてあってレトロ感が好きだったのですが昨年末に経営者が変わったらしくゲーム機が全部撤去されてました(´・ω・`)ガッカリ…

雷電、魔界村、リアル麻雀、清原やナベQ監督が現役時代の頃のワースタとか置いてあってちょっとやりたかったなぁ

まぁなんだかんだでゲームをしに来た訳では無いので早速バッテイングに行く訳ですよ!
CAVTVYLY.jpg

ちなみにこちらMYバットでございます。かれこれ7、8年くらい使ってる相棒ちゃんです
CACJ1UM9.jpg
拭いたり磨いたりしてるんですけどもうボールのあとが消えませんねw

久々と言う事もあるので球速110~120Kで楽しく打つ事を目指してましたが、なかなか真芯で捉えられないw
最初の20球くらいはポップフライやボテボテのゴロを量産しました(´ω`)‥トホー

そのうち段々と慣れてきたので芯で当たるようになってきたのは良かったのですが、センター内で流れてくる曲がプロ野球12球団の応援歌なのでずっと気になってしまいました(;´Д`)
千葉県民ですが埼玉西武ライオンズのファンとしては松崎しげる氏の歌が流れるのをバッターボックスで今か今かと待っていた訳です。
そして待ちに待った「地平を駈ける獅子を見た」が流れ始めた瞬間!

打ちましたホォォォォムラァァァァン!!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ホームランっていうアナウンスと珍妙な音楽が流れると嬉し気持ちいいですねぇヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず打った後、係りのおじちゃんへ報告すると「おめでとう、じゃあ名前書いてね」って言われました。

( ゚д゚)・・・なんだって!?
前にも打ったけどこんな事は無かったなぁ・・・
おじちゃんが言うにはホムラン打った人は記録していって競わせるみたいな事を言ってたと思う。
とりあえず記念にって事で貼っていただきました。
CAH0DYOT.jpg
うん、なんだかんだで嬉しいなぁ(*´∀`)

その後ホームラン賞として二回分のメダルを頂きとってもラッキーでした。
全部で大体200球くらい打ったのかなぁ。
とってもいい感じで体を動かせましたねぇ( ^ω^)

で、ちゃちゃっと帰って布団入れました。ふかふかだぁ~

