
  • --/--/--(--) --:--:--


メタルヒーロー魂

  • 2013/01/12(土) 12:09:11

まいどー
一週間ぶりに更新すわー

今回はこちら
CAAS6C6T_convert_20130112142417.jpg
メタルヒーローですよ!

男の子で40代から10代にかけて皆それぞれのヒーローがいるんじゃないですかね?
そんな幅広ーい世代に支持されるメタルヒーローのライブが渋谷で行われたので行ってきました。

CADXRUC1_convert_20130112142906.jpg

正月だってのに凄い人の多さですぁ
人の多さに一旦退いて近くの麺屋「なかむら」へ
CAFQYLKR_convert_20130112235110.jpg
今年、初つけめん
麺は好きだなー
ちょっと酸味が強かったかも

つけめん食ってから入場
オールスタンディングだからねー
中央は激混みだけどサイドは割と余裕があり
そちらで見ることに

セトリは某スレから拝借しました。
ありがてぇホンマありがてぇ

01.チェイス! ギャバン/串田アキラ

02.宇宙刑事シャイダー/串田アキラ
03.ハロー! シャイダー/串田アキラ

04.特警ウインスペクター/宮内タカユキ
05.今日のおれからあしたの君へ/宮内タカユキ

06.機動刑事ジバン/串田アキラ
07.未来予報はいつも晴れ/串田アキラ

08.重甲ビーファイター/石原慎一
09.黒き十字架 BLACK BEET./石原慎一
10.地球孝行/石原慎一

11.ビーファイターカブト/樫原伸彦
12.Last Soldier/樫原伸彦
13.大声で歌えば/樫原伸彦

14.君の青春は輝いているか/ささきいさお

※アコギコーナー
15.オレが正義だ! ジャスピオン/メタルヒーロー30アニバーサリーズ(石原、串田、ささき、樫原、前田、鍋嶋)
16.銀河狼ジャスピオン/メタルヒーロー30アニバーサリーズ(石原、串田、ささき、樫原、前田、鍋嶋)

17.特急指令ソルブレイン/宮内タカユキ
18.愛に抱かれて/宮内タカユキ

19.True Dream/前田達也
20.出発のサイン/前田達也
21.Hello There!/前田達也

22.宇宙刑事ギャバン -type G-/串田アキラ
※トークコーナー/大葉健二、串田アキラ
23.父よ/大葉健二、串田アキラ
※トークコーナー/大葉健二、串田アキラ、渡辺宙明

24.SHI・NO・BI'88/串田アキラ
25.ジライヤ/串田アキラ

26.特捜エクシードラフト/宮内タカユキ
27.ゴールは未来/宮内タカユキ

28.宇宙刑事シャリバン/串田アキラ
29.強さは愛だ/串田アキラ

アンコール
30.星空のメッセージ/串田アキラ
31.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ&出演者全員

まず、語るべきは座長であり、大半のメタルヒーローを歌ってきた
クッシーこと串田アキラさんすね

1曲目のチェイス!ギャバンからアンコールまで全く疲れを見せないパワフルな歌声
ゲストの大葉健二さんとのデュエットは中々見れないもので非常に眼福モノでしたわ

出演者としてはビーファイターの石原慎一さんが芸能生活30周年おめでたい
おめでたいのに、この日の出演者では若手( ゚д゚)
皆さん凄すぎや

特にささきいさお御大はアニソンを歌い出して今年で40年らしい
流石アニメの黎明期から関わっていられる方は違うわな

今回、初登場の樫原伸彦さん
ビーファイターカブトは放送当時、日本各地の遊園地等で歌ったそうなのですが
東京で歌うのは初めてだとかw
是非これからもAJFに参加して頂きたいですねぃ

次にブルースワットの主題歌を歌う前田達也さん
沖縄でお店を開いていて、今回はメタルヒーロー魂の為に上京
寒い寒い言ってました。沖縄行ったらお店行ってみたいすね(`・ω・´)

今書いた面々で歌われたのが、ジャスピオン
諸事情により本人が歌えない為に歌われましたのがコチラですわ
ちなブラジルでは大人気で、挿入歌を歌うクッシーがブラジルに行った際は
SPが「貴方がジャスピオンか?」と聞かれSP4人体制で警護されるVIP待遇だったそうな

さて、最後に宮内タカユキさん。宮兄について

去年、大きな病で引退するのかとすら思ったのですが
見事にレスキューポリス三部作OPとED歌い切りました。

確かにまだ完全復活には程遠いかもしれない
ただ、宮兄が歌ってる際の声援、歌声はどのアーティストよりも大きく力強いものだった

歌う事が一番のリハビリになるとショッカーさんも言ってたから
これからも、無理の無い程度に歌い続けて欲しいと切に願いますわ。

んで、終了後にまたラーメン食って帰ったす
CA0NI88V_convert_20130113183902.jpg

うっうー!喜楽のもやし麺は美味しいなぁ(*´Д`)

じゃあまたノシ


サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~

  • 2013/01/04(金) 19:54:29

あけました。
あめでとうございます。まいどどうも

年末イベントが目白押しだったのでやっとこさ落ち着きましたわ

年始一発目の記事がこちら
IMG_convert_20130103171501.jpg

久々のサクラ大戦巴里花組単体イベント!

と、まずはレビュウは置いといて
同日、先に行ったアートフェスティバルからいきましょ
CAZU9EHT_convert_20130103171959.jpg
メルシーが表紙とは嬉しい限り

中ではキャラ原画や企画書と言った普段見られない物が多数展示してあり
貴重な資料を食入る様に見てましたよ

CAMYDWXJ_convert_20130104120800.jpg
写真が大丈夫なスペース
カフェで休憩
メイドのお姉さんめっちゃ疲れてた気がするが余り触れない様にしておこう(´・ω・`)

CAZHFF1S_convert_20130104120953.jpg
めっちゃ懐かし、太正浪漫堂の札!
懐かしいな~池袋のGIGOよく行ったもんさ

他にも版画が10万前後で売ってあったりしたけどパス
一頻楽しんだ後に表参道へ

CAIVXWR5_convert_20130104121248.jpg
シャノワールもとい青山劇場
ああ、今年で閉館してしまうのが、ものすごーく残念である
厚生年金会館も閉まっちゃったし、思い出の劇場がドンドン無くなっちゃうなぁ

感傷に浸りながらも、寒さに負けず待つ
結構前から会おうと思っててもニアミスしてた桜葉さんと会ってみたり
大神さんやシゾー、ベロさん、公平先生と握手したりして結構ホクホクに

劇場に入ってからはワクワクし通しよ
今回はXD列センターなんて神席GETしたから最高さね

役者の目線の位置までハッキリ解るのが良いよねぇ

サクラ大戦3の巴里花組、実は舞台形式というのは初
舞台慣れしてるシゾーさん(高木渉さん)めっちゃ目立ってましたねw
ある意味主役やわー
1ボスのザコキャラから準レギュラーまでの下剋上
敵キャラでここまで出世したの居ないわw

やはり、巴里花組は皆年齢的にベテランだけあって素晴らしい
個人的には、仲違いさせられそうになるがエリカの天然によって回避する辺り
笑わせながらも、花組の信頼感の強さを見せる所が好き

さらに、大神が3Dキネマトロンを使って登場
良い出番だったな大神はん!

新曲も多かったし文句のつけようはないかなー
また来年もやって欲しいですねぇ

では、またのノシ









FIRE BOMBER 2012

  • 2012/11/25(日) 20:02:55

俺の歌を聴け!!

FB2012+005_convert_20121125082316.jpg

どうも、りきやですよ
久々のライブレポですよー

先々月は福山さんの個人ツアーライブが有ったんですけど、色々忙しかったから行けず……
そのライブに行けなかった悔しさをここで爆発させたるって感じです

さらには福山クラスタの桜太さんからカラオケのお誘い

カラオケにも行って無かったのでこれは渡りに船と思い参加
FB2012+003_convert_20121125141704.jpg
パセラ渋谷での一枚

桜太さん、トニーさん、廃人さん
皆、福山さん関連の歌を熱唱するなか敢えて!敢えて、山形ユキオしゃんやら山本正之先生、QUEENやビートルズを歌うワシ
いや、もちろん福山さんも歌ったけどさ
                    , - - - _
                /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
               /::/¬ー-ァy、_::::::::::::::::::::ヽ
              ./::/     〃/~=y、_:::::::ヽ
             _/::/r;‐-...._ , ({ハ     `ー1:::!
            /ri`リ ゙'=ミニ、f′ {ト、     j::::{
           { ノv     `/  "ミ_-ミ丶、 j:::::i
            い/     ノ     `゙ヾミ`ー!_:/
            } '       'っ;:、}        //
               ソ    辷ー-、        ,ハ} ああ…最高だ
              ハ    、 ` ヾ‐    /ニノ
             i ヘ    `' "    厶:
      ───- !  i ヽ   /     /〃
          ) /   !  `‐- .._, イ  ハ
      `丶、     |        /  /、
         ` 丶、!      / / / `ヽ
             ト、__,./ /  !    `ヽ


ざっくり説明すると、たぶんこんな感じ
楽しゅうございました

カラオケ終了後15時に物販の為に現地へ
FB2012+004_convert_20121125145032.jpg
いやぁ、凄い列すね
並んでる際、ときさんにも会ったり、顔を知ってる方々が多数居た模様

結局15時に並んで買えたのが開場ギリギリ
危なかったずぇ

ちなみにグババステッカー一種売り切れてた
人気凄いなグババぁ

入場
FB2012+002縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121125165407
なんかVF-19改ファイヤーバルキリーみたいなイケメンが居たので一緒に記念撮影した
ご協力ありがとうございました

んで肝心のライブね

今回は福山王国民はほぼ2階席らしく自分らも2階だった、1階はM魂の方が占めてたのかな?
サイリウムが多く振られてたのを見ると、ご新規さんも多い様に見えた
福山さんの呼びかけで18年前のアニメのライブに18歳未満の子らも結構居たようだ
世代を越えて聴かれるってのは嬉しいっすよね(´ω`)

ただし、REMEMBER16で演奏中に拍手(クラップ)をするのは勘弁(´・ω・`)
アコギのバラードでクラップはやめてね。
福山さんも途中で「しーっ」って止めてたしね

「FB」のライブ故に「福山芳樹」のライブでは無い
そこらへんに相違が出るのはしゃあない
次回に、20周年に期待しましょ

後は概ね期待通り
楽しいライブでした

ダイナマイト~突撃ラブハートまでの選曲は盛り上がったしねー

まー、「Burning Fire」をチエさんと一緒に歌って欲しかった位かなーw

そうだ、「ヴァージンストーリー」は期待通りでしたねぃ
ぶっちゃけこれを聴きに来た様なものやで(`・ω・´)
最後はランカちゃんもゲストで来てて
「娘々FIRE!〜突撃プラネットエクスプロージョン」
歌って締め。

FB2012+001_convert_20121125174719.jpg
お疲れ様でしたーん

あああ、大阪も行きたかった!じゃあのノシ

横山智佐のサクラ大戦 初野外ナイトライブ「はじまりの上野で・・・」

  • 2012/08/13(月) 19:06:06

どうも、夏の大イベントが終わりましたな

だれない内に最近のレポをちっと書きますよ

untitled_convert_20120813113950.jpg

上野公園水上音楽堂で行われたこのライブ
サクラをプレイした事有る人ならば上野公園でピンとくるでしょう

ここはサクラ大戦の第一話で主人公の大神がさくらが初めて会ったり
初戦闘が公園内だったりと「サクラ大戦」に無くてはならない聖地「上野」でのライブですよー

野外で夏ですからね
暑いだろうと思われたでしょうが、北風が吹いて非常に涼しい環境でのライブでしたわ

グッズも多く用意されてましたがTシャツ売れんかったんやろうなぁ(;´Д`)
割と必死に横山さんが買ってね~って言ってましたわ

ちなみにグッズ一覧

CAZNR8L3_convert_20120813165955.jpg

自分は湯呑と
untitled2_convert_20120813170124.jpg
untitled3_convert_20120813170141.jpg
サイリウム、団扇を買ったですよ

んでライブ
横山さんはさくらのコスっていうか歌謡ショウの衣装なんで一番よく見る格好なので
普段通りの格好でスタート

サンセットサマー
恋をしませう
お祭りダンス
あなたが楽しければ
隅田川
花吹雪・白波弁天
さくら咲いた

最初の7曲
これはさくら主導曲若しくはデュエット曲がメインですかね
歌謡ショウの曲が多いかな

横山さんも言ってたんです歌謡ショウは夏と新春で開催されてたので
夏の曲には事を欠かない訳ですね

個人的に嬉しかったのは「隅田川」と「白波弁天」
隅田川は新・八犬伝で楽しかった思い出が甦ったし
白波弁天はTV版でお気に入りの曲の一つ
なかなか生で歌われる機会が無いので嬉しい限り(´ω`)

そんでゲストコーナー
大神隊長こと陶山章央さん登場

ゲームそのまま第1話、さくらと大神が出会うシーンを再現
名称未設定 2
選択肢は当然「君の事が知りたいな」
場内の盛り上がりが半端無かったw
ゲームでは大神は喋らない為非常にレアな再現ご馳走様でした(´∀`)

さらにデュエット

曲は「この世は楽し」
サクラのドラマCDを作業BGMにしてた自分にとっては神曲以外の何物でも無い!

トークコーナー
「はじまりの上野で・・・」ということで初めてについて語ってみよう

陶山さんは横山さんに「声優になろうぜ!」って言われて勝田声優学院に行ったらしい
(横山さんは5期生、陶山さんは6期生)
そう考えると20年以上のお付き合いなんですなぁ……凄いわぁ

次のゲストはダンディ団の西村ヤン太郎さん、ベロムーチョ武田さん
お二方ともサクラの舞台では絶対に欠かせない役者さん
今回も前説に入場の顔見せと、活躍されてました

曲は「輝く銀座(上野)ストリート」
上野でやってますからねぇ
銀座の歌詞が上野に改変して歌ってましたw

次のゲストは日高のり子さん

デュエット曲は
「一緒にいたい」
「御旗のもとに」
一緒にいたいは日高さん曰く一番ブリっ娘した曲を選んだそうで
80年代アイドルだった日高さんらしいわぁと思いましたよw

3の主題歌、御旗を今までの全員で歌ってキメ

次のゲストがマリア役の高野麗さん

曲は「いま嫁ぐ日に」
桂由美さんのブライダルショーとコラボした時の曲でしたかねぇ
娘どころか結婚もしてないのに目頭が熱くなる曲

夕焼けの向こうに
悪徳の花びら

麗さんソロ
めっちゃキラキラしてた(特に服が)
そして流石のハスキーボイス
女子は惚れるわなハッハッハッ
勿論、男でも濡れる(*´Д`)

「未来の兄弟たちへ」
この曲も新・八犬伝
歌謡ショウの中でも凄く印象的で大好きな曲だわー
この時、仁義礼智忠信孝悌あと麗と書かれたゴムボールを観客に投げてた訳ですが
麗さんが高校野球児さながらにストレートを投げ込んでしまったのが印象的でしたわw

「夢見ていよう」
「ゲキテイ」

定番締め曲!
ゲキテイは踊った
おらぁスーツ姿で踊った。人生は初だw
楽しかったすなぁw

アンコールは「花咲く乙女」
聴くだけで目頭が熱くなる曲
やはり名曲だ(´;ω;`)

選曲は個人的に完璧
平日&ソロだったけど来て正解でしたわ


んではまた次のレポは「コミケ82」でノシ

アニマスと2しかやった事の無い奴がアイマスのライブに行くようです(アイマス7thレポ)

  • 2012/06/25(月) 20:58:32

注・真面目なレポはガチアイマス勢がやるでしょうから、自分はかなり崩してます
ちゃんとしたレポを期待してる人は今すぐ戻るんだ!

さる6月某日…

アイマス26話放送日深夜
       ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          | 今日はユーロがあるから
    ノ           \ | | トシ、サッカー | 夜更かししつつ
  /´                 | | 好きか?    | アイマスも観るお
 |    l                | |          | ゲームは2のみプレイだけど
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|アニメは全話見たし楽しみだお
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


アイマス26話視聴完了

     ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\ 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   なにこれ、めっさ可愛いお(特に千早)
  |     |r┬-|     |     ライブめっちゃ行きたいお
  \      `ー'´     / 
        

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ けどやる夫(リキヤ)はチケット無いし
|       (__人__)    |  今から手に入れるには遅すぎるお
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ こんな時はガチアイマス勢に
    |    (⌒)|r┬-|     |  お願いすればいいお!  
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/ L氏にチケット見繕ってもらうお!  
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄



ガチアイマス勢に連絡して「アイマス好きだったっけ?www」と疑われるも運よくチケット確保

                  n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     | やったお!これでチケGETだお!   
   / (⌒)  (⌒) \  ヽ   / 千早はやる夫のモノだお!(違
 /   ///(__人__)/// \ / `  /
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |


予習したりペンライトやUOを買って当日を待つ

当日

    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
\\   | |
   \\ |_|  / ̄ ̄ ̄\
     \\/ ─   ─ \
 [] [] ,-, /  (●)  (●)  \
   // /    (__人__)     \    ,.r-、 横浜アリーナまで光の速さで
 匚/ /      `⌒´       \  P{三) 明日へダッシュさ
    /              |\   \/\ノ (走ってはいけません)
    /ヽ/^y           |  ヽ     /
\  (、、J  |           |   \_/
 \\    |           |
   \\ |            |
\    \/           7
从从   (            /
Σ  ヽ、  へ        ω/
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
  \\  \ \   \    〉
 ̄\\\ ̄| \\  //  /
 ̄ ̄\\\ ̄\ \//  /
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|  // /
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\  \


繧「繧、繝槭せ7+002_convert_20120625222120

      ____
    /    _ノ \
  /     ( ●)}|)_ ライブ慣れしてるからそこまで驚かないけど
  /   (6 :::::⌒ (_ノ、)やっぱ、すげぇ人だお
  |         |┬‐'
  |         |_|___
  \        `ー‐'ノ


特に物販列が酷い事になっていた様だが
欲しいのタオルくらいかな~程度だったので
早々に諦める

繧「繧、繝槭せ7+003_convert_20120625223009
うむ、可愛い

偶然だったが、チケット手配してくれたL氏がコール本配布の誘導をやっていたので
場所もすぐ把握できた、ありがたい

     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  この先の公園で
    |! ,,_      {'  }  コール本配布してるから
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   行ってきなよ
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_

(ほんとはガチムチでもウホッでも無いんだけどサーセン)

IMG_0004_convert_20120625224437.jpg

IMG_0003_convert_20120625223733.jpg
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\
    /   ///(__人__)///\ 流石人気作品!有志の
     |   u.   `Y⌒y'´    | 力の入れように関心してしまうお!
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l コール本 `l
    ヽ  丶-.,/  |__ ちはや72_|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/


ご飯食べたりしてから入場
繧「繧、繝槭せ7+004_convert_20120625225530

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | 中に入ったらまた有志の凄さに
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃ ビックリだお
(  \ / _ノ    \/ _ノ 贈花凝ってるわぁ
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/
    \       \
     \    \  \
       >     >   >
       /    /  /



繧「繧、繝槭せ7+013_convert_20120625230444
繧「繧、繝槭せ7+010_convert_20120625230516
繧「繧、繝槭せ7+006_convert_20120625230552

3階スタンド席へ
席に着く

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ おお!全体を俯瞰で見渡せるお!
 |       |r┬-|   |  前説は社長と赤羽根Pかお!
 \        `ー'´  /


個人的にはつい一昨日まで風邪を拗らせてたし
ジャンプしたりコールも万全ではない故、有難かったです

ライブスタート
      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)  READY!!とCHANGE!!!!だお!
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ アニメのOPだし凄く耳にしてるから
(  <|  |   |r┬(    / / ))凄い盛り上がるお!
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /


その後、個人曲も耳馴染みの曲が多かったのと
予習が効いて「あれ?この曲なんだっけ?」
と言う事も無く進む

        ___(⌒ヽ
       /⌒  ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ昔取った杵柄だお!PPPH、クラップ
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、ドンと来いてんだお!
  \ \    )┬-|   / /> ) ))ウェーブ?やってやんよ!
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
  \ \ /          /
    ヽ_ ノ       │


今でこそライブはJAMやスーパーロボット、戦隊に特化(声優は井上喜久子さん位)してるが
昔はブロッコリーや声優アイドルのライブにも行ってた

     ____
   /      \
  /  ─    ─\            私のメガネ好きー?>
/    (○)  (○) \
|       (__人__)    |
/      |!!il|!|!l|  /        大好きーーーーー!>
      |ェェェェ|

それでも曲特有のコールなんかが出てくると良く解らず
ガチ勢のコールの完璧さにポカーンとなってしまったりする
こればっかしは数こなさないとなぁ・・・

そして眠り姫

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ 鳥肌立つくらい素晴らしいじゃないかお…
  /  /⌒)   ⌒゚o  \ これだけでも生で見た甲斐があったお!
  |  / /(__人__)      |
  \/ /   ` ⌒´     /


アニラジ聴き始めた頃にBGPのアシスタントで
色々やってたミンゴスがねぇ…
凄いよなぁ・・・

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \ この後の竜宮小町、ナムコプロオールスターの
     |       |::::::|   ,---、SMOKY THRILL、 自分REST@RTも
     \       `ー'   しE | アニメで盛り上がった曲の再現だお!
     /           l、E ノ 名場面がフラッシュバックするお!
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ




       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\ テッテテーの合唱やメドレーで歌わせて休ませる暇を
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\ 与えないのは流石だお
  |        ̄      | 2で一番好きな「MY SONG」も聴けたし満足
  \               /


その後、ガミPが登場して新作発表

後半戦へ


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     キラメキラリから後半戦かお!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\ UO(ウルトラオレンジ)発動だお!
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\ やよいはかわいいな!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


曲も続いて「約束」から「見つめて」「さよならをありがとう」
「私たちはずっと…でしょう?」「いっしょ」と本編最後まで突き進む
 
         ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\ アニメ本編のシリアスシーンから最終話を思い出して
     /  。ヽ   ∥  ノ \ 目頭が熱くなってしまったお
     |   /   人   l   | 
     \ /   /|ii!i!|\ \/
.      |    /. |;;;;;;|  \ |
            `ー´

アニメで使われた曲が多く、自分みたいな新参にも優しい選曲でしたわ

アンコール

       ____
     /_ノ  ヽ_\
   /。(⌒) (⌒)。\ THE IDOLM@STERと再びREADY!!で締め!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\ 終わった後、赤羽根Pが一本締め!
  |     ヽr┬-/     | 楽しかったお!
  \      `ー'´     /


本当に久々の声優アイドル系のライブでしたが、満足でした

IMG_convert_20120626004610.jpg
IMG_0001_convert_20120626004655.jpg

帰りに物販寄ってパンフと簡易バッグ買った

オチ
         ____
       /   u \
      /  /    \\
    /  し (○)  (○) \ 地元駅に帰る際にギリギリで
     | ∪    (__人__)  J | 最後の乗り換え間に合わなかったお
    \  u   `⌒´   /



これだから新横浜は千葉県民には優しく無いんだよ…


えー・・・
初めて、やる夫風のレポにしてみました
まぁ真面目なレポは他の方々がやってくれるでしょう
アイマス新参の目から見たアイマスライブと言うものを
やる夫を通して書いてみました。

まぁたまにはって事で
ノシノシ

