
  • --/--/--(--) --:--:--


スーパーオクトーバーフェスト&秋葉原ビールフェア

  • 2012/12/02(日) 21:36:28

 、       ____
   \___    ノ     `ヽ     _ ヽ‐rr‐ 「7
.    \ ̄Τ/¨7>.--<ヽヘ‐ハ-‐ァ'"   ヽ「兀| レ
  V¨\ 丶l { { 〔 ( ) 〕 )jノノ/ _,,. - /lニニl O
  /    `ソ..、 \>ー三‐'^ '" ,.イ´ヽ
 .l  i /l;へ::\`ー─‐=ニ´:::::/~\:! 飲まずにはいられないッ!
  ヽ. l  { t‐テォ-、::l ,/;:ィ,.ィテラブ  | 昼から夜までビール三昧 
   \  l. `¨ラ´ 冫 ヽ 二 ̄       まさしくビールクズッ!
     ', l  /  /   ゙:,   ̄    |   
      ヽ_!   ヽヒフ   i      |    
   __l,ハ      、 _       l
  /〈 ̄ ̄ヽl.   '"¨二ヽ        ;   ノ ̄l ヽ.  /   /
  l   ̄ヽ  ト、  /´       /     /   / ツ ・
.   ! \  \l. ',           / /
.  ト、  ヽ  `ヽ\      ,.イ  /
   | ヽ  \  \`¨二´   /oヽ.
    !     i´o ̄¨ー─一'    ノ
    '.     ヽ-- ..,, ___ ,,.イ


一部が終わりました
ジョジョ面白いっすよね
どうも、リキヤですす

ビールの祭典
オクトーバーフェスト、さらに秋葉原ビールフェアにいってきやした

まずオクトーバーからね
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・013_convert_20121202201729
場所は東京ドームッ!
G党の匂いがプンプンするぜぇ~!

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・011_convert_20121202202713
久々やなぁ
オープン戦以来じゃないですかー
あんときは西武が勝ったのにな(遠い目)

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・015_convert_20121202202906
ここ入る時の密閉間ッ!
回転扉の圧縮間ッ!
これを味わうとたまごドームに来た感が湧くッ!!

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・012_convert_20121202203119
おーおー、人一杯だわw
まだ、昼間の12時過ぎだぞ
ビールクズだらけだ

だが、すぐに自分もビールクズ仲間に
しぐれさんに連絡して合流
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・010_convert_20121202203308
写真はインシュタット
今回日本初出店てことで飲んでみた
ピルスナータイプだから慣れた味だったし飲みやすいねい

今回のコラボビア「もやしもんIPA」
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・006_convert_20121202203829
オリジナルグラスも素敵じゃないのw
しかし、IPA!IPAだけに苦みが強い!
以前の飲んだ石狩IPAよりは飲みやすいが、やはりIPA!
IPAを飲んだ事無い人には是非飲んで欲しいIPAすな

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・007縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121202205701
消隠さんが飲んでたシュパーテン撮らせていただきやした
ああ、今回は鈴木龍道はんの誕生日パーティーも兼ねてたようです
お初でしたがおめでとうございまする(´ω`)

Twist And Shoutを歌ったり、東村氏からUPFGについてご教授して頂いたりして
15時になって途中抜け

歩いてデリリウムカフェトーキョーまで行ってきた
しぐれM兄さんがグラス引き替え完了して
秋葉原へ

秋葉原に着いたら天風悠わんこ兄さん、くまゐ先輩も合流
KAZAMI兄さんともお初でした。よろしくおねがいします(´∀`)

まずBar 秋葉原 Garten
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・004_convert_20121202211243
ケルト クリフ
ウェールズ産のビールいただきました
ギグスに思いを馳せながら飲むウェールズビア
この時、アルビレックスの劇的な残留を知り
同時にガンバの降格決定によりさらに酒がすすむ

ただし待ってる方々も多かったので
秋葉原ビールフェアのもう一店
GAME BAR A-Buttonへ
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・002_convert_20121202211904
岩手IPA
やってもうた
この日三種類目のIPA(ブリュードッグ パンクIPAをGartenで飲んだ)
更に、生活リズム的にも活動限界を超えていたので眠気が倍プッシュ
グロッキーな結末(;´Д`)

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・001_convert_20121202212738
しかし、限定コースターGET!
ありがたや!ありがたや!

一日中ビールに溺れた一日!
楽しかった!が、飲み過ぎは注意!
これからの季節は尚更ね!
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・005_convert_20121202212859

       ●                       ●





     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
     ┃                           ┃
     ┃         じゃあの             ┃
     ┃                           ┃
     ┃                           ┃
     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛





TGS 2012

  • 2012/09/21(金) 22:30:42

どもリキヤでぃす
TGSの季節がやってきましたね!

結構、急な事だったのでカメラ忘れたり色々ドジをかましましたが
とりあえず、会場の雰囲気なんぞは伝わるかなぁ

まず、入って一番最初にD3パブリッシャーの地球防衛軍4をプレイ
アリさんヌルヌル動いて気持ち悪さ倍増、期待大ですわ
CA70MRJA_convert_20120921213927.jpg

CAS6NWWD_convert_20120921215510.jpg


次はFIFA13
写真忘れた。
今回も、ウイイレとFIFAどっちにするか悩みどころだけど、プレイした感じではFIFAは好みです。

突き抜けて、一番端の物販へ
D3パブリッシャーの物販は閉まってた(´・ω・`)
ビジネスデーだからしゃあないか

だが個人的な目的はセガ
CAZ2WV0S_convert_20120921213358.jpg
セガ歴代ハードTシャツ(・∀・)

数々の名機どもが夢のあと
即決でしたよ。

休憩兼ねてブシロードでプロレス見る
CAYZZASK_convert_20120921214630.jpg
ゲームショウでプロレス……
時代の流れなんだろうねぇ
プロレスラーが来場してるのは時々あったけど、まさか興行とはw

プロレス好きなんで良いんですけどね(*´Д`)

その後、ソニーブースで大神 HDリマスターをプレイ
CA4G5312_convert_20120921214932.jpg
綺麗過ぎて若干酔った
これは間違いなく購入するで
CADAJV2J_convert_20120921215128.jpg
ノベルティはクリアファイル

次、もっかいプロレス
CAAQNEXX_convert_20120921215803.jpg
怒りの獣神ライガー~♪

新日本プロレスinTGSを見た後は再びソニーへ
CAMUA3R9_convert_20120921220101.jpg
待ち時間無しでできるタイトルがDOA5だったので迷わず決定
戦闘後の汗までくっきり出てるんすよ
これはエロイじゃなかった、これは凄い
なんだかんだで1から4までプレイしてる作品なので検討です

で、ちょうどモンハン4の試遊時間
CAHA1WQS_convert_20120921220647.jpg
チキンなのでドスジャギィ(初級者)さらに片手剣
チキンの二乗で臨む体験版は5分余してクエストクリア
これはイカンと新武器の操虫棍を使ってティガレックス(上級者)へ
ボコボコにされた上に時間切れ
CAJI431R_convert_20120921220853.jpg
ノベルティはポーチ
これは使えそうだ(´∀`)

最後に人が多くて断念してたメタルギアライジングか龍が如く5に絞る

が、ライジングは人多すぎアウトだったので、まだ若干余裕のある
CAO4P7H7_convert_20120921221632.jpg
龍が如くへ

やれる事が一杯ある龍が如くシリーズ
例に漏れず色々ふらついてみる
そのせいで体験版ラストシーン直前でタイムアップ
遊び過ぎた(;・∀・)

CANRP0OH_convert_20120921221939.jpg
ノベルティはティッシュ!
地味にありがたいw

これで、蛍の光が流れて終了
正直な話、まだまだ時間足らない
メタルギア、ジョジョ、Xゾーン
遊びたかったすなー

ああ、あとソーシャルゲー?グリー?
ブースに踏み込んですらいません
なんで、なにが有ったとか全く解らないです、あしからず

一般日も行きたいけど行けない悲しさよ……(´ω`)
では、また次回

おねがいティーチャー 放映10周年記念イベント エクレシヤ 木崎湖

  • 2012/08/24(金) 00:36:52

さて、木崎湖の10周年イベレポ書くよー

あ、今回画像多いから追記からね

続きを読む

スーパーロボット大戦20周年記念イベント「鋼の魂祭」

  • 2012/03/19(月) 19:32:00

集中!熱血!魂!
IMG_0002_convert_20120319111030.jpg
スーパーロボット大戦だゼェーット!
ほんと久々です。りっきーです。
更新して無かったのは色々夢中やったんすよ。ラブプラスとかラブプラスとか!ね!

それでも僕は元気です。
早速レポりますよー

場所は有楽町の東京国際フォーラムで行われました。
CAWY91E4_convert_20120319112057.jpg
Aホールやからね!でかいよ!ちなみに隣のBホールでは国家資格の試験会場だったみたいね!騒がしくてスマンネ!

お祝いの花も沢山来てた。
CARM3UGS_convert_20120319114707.jpg
各企業、版権元から来てる花を見て多くの人達に支えられているんだなぁ・・・、と感慨深くしてた所に一際異彩を放つ花が!
CAWZBW3L_convert_20120319114918.jpg
ろくしんがったーいっ!
花で造られたガイヤーじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!感動した!
熱烈なファンが居るからこそですな!

んで、入場
IMG_0001_convert_20120319115438.jpg
入場時にサイバスターのカードと特製ブックレット貰ったよ。
CAQTV5GF_convert_20120319115818.jpg
やだ、かっこいい・・・
サイバスターと会場グッズを手に入れる為に長蛇の列が形成されてましたわ。
自分も頼んでタオルをゲットしてもらいました。ありがたやありがたや
CA480CNH_convert_20120319120301.jpg
そして物販と同じく長蛇の列ができていたのがこちら
CAHM1306_convert_20120319120707.jpg
CAH0NXT4_convert_20120319120808.jpg
CAP4KHYS_convert_20120319121019.jpg
ノスタルジーに浸れるっちゅう訳ですよ
懐かしくて鼻水ダパダパでした('A`)

さて会場入り
昼と夜で一部、内容が違っていましたが、一緒に書きますわ。

まず寺田貴信氏から挨拶&前説
昼では前説じゃないよ。って言ってたけど夜の部は前説も含めてた。どっちなんでしょうな?w

そこから水木アニキのCMメイキングからのカウントダウン
カウントダウンが終わり、水木一郎アニキに依る「空飛ぶマジンガーZ」
一番は普通に歌ってた。
それはいい
だが、二番だ
アニキが・・・飛んだ・・・!
還暦を過ぎて空を飛びながら歌うアニキ!壮観だった!
ジェットスクランダーはアニキにも装着できるんや!

歌い終わって次は神谷明(流竜馬)と古谷徹(アムロ・レイ)の両氏に依る
スパロボヒストリーと銘打っての今までの参戦作品とゲームの紹介
途中から置鮎龍太郎(トレーズ・クシュリナーダ)、檜山修之(シロー・アマダ)両氏も加わり
会場のボルテージを上げる(*´Д`)

そして前期4部作、Fシリーズの紹介が終わってから再びアニキに依るプレミアムヒットメドレー
・おれはグレートマジンガー(グレートマジンガー)
・コン・バトラーVのテーマ(超電磁ロボ コン・バトラーV)
・鋼鉄ジーグの歌(鋼鉄ジーグ)
熱かったぜ・・・!


次はスパロボ声優陣トークコーナー
参加者は司会に置鮎龍太郎、相沢舞、寺田貴信
パネラーは古谷徹、檜山修之、保志総一郎、小西克幸、中村雄一、寺島拓篤

これが昼と夜の部で内容が違ってたんですよねぇ
例えば「自分以外の機体で乗ってみたいのは?」では
中村さんがνガンダム
理由は「フィン・ファンネルを撃てるから」今まで他のガンダムゲーで「ファンネル」までは言った事があるけど、「フィン・ファンネル」を言った事が無かったそうですよ。
アムロが居る前でグラハム・エーカーとして「いけっ!フィン・ファンネル!」って言ってましたw

寺島さんがグレンラガン
理由は色んな合体ができるそうだから
当然の如く、カミナ役の小西さん、ヴィラル役の檜山さんに弄られてた
確か「柿原(シモンの声優)に取って代わるかぁ!?」って感じだった

小西さんがラウンドバーニアン
理由 銀河漂流バイファムが大好きだから
ちなみにスパロボには一回も出演してない
しかし、寺田Pもバイファムが大好きらしく開演前に控室で語り合ってたらしい
寺田P曰くバイファムは戦争から逃れるために旅をしているのにスパロボに出してしまってはストーリーが終わってしまうから、好きな作品故に出し辛いとの回答
それでも小西さんは諦められないみたいでバイファムが出たら絶対買うと豪語していた
ナイスガイだ(´∀`)b

保志さんと置鮎さんがイデオン
この二人、とてもよく被る
後の質問でも被るんだが、その時、保志「気が合いますね!」置鮎「う・・・うん」
ぱっぴぃ(保志愛称)さんは微笑ましいなぁ


他の質問だと「好きなロボットアニメのヒロイン」

まず寺島さんが「ホシノ・ルリ」
機動戦艦ナデシコのサブヒロイン
ナデシコオペレーターで劇場版では主役の人気キャラ
寺島さんは相当な思い入れが有る様で古谷さんに対して力強くルリに対して語ろうとしたが、
先輩ズに止められていた。多分、最も客席側に近い一人
ルリルリは可愛いから仕方ないけどな!

檜山さんが「南原ちづる」
コンバトラーVのメインヒロインでバトルマリンの操縦者
マジンガーの弓さやか、グレートの炎ジュンと言った単機で戦う女性パイロットは居たが
ちづるの様な献身的なサポートキャラにときめいたと仰られてました。
今でもガレキが出る様な人気キャラなだけあるね!


コンバトラー繋がりで「昔欲しかったけど手に入らなかった玩具」
超合金コンバトラーVが欲しかったけど手に入らなかったのが置鮎さん、保志さん、寺田P
世代ゆえ被り易いのかねw
エピソードとしては1号機から5号機までバラ売りで友達で1つずつ買って完成させようとしたらしいが
皆、バトルジェットしか買わなかった為、編隊は出来たが合体はできなかったそうなw

檜山さんが「ジャンボマシンダー大空魔龍」
これは当時の玩具としては最大サイズを誇っていたらしく、80センチを超える大物
当時の檜山家はそんな物置ける場所も無く
懸賞で応募して1ヶ月位、郵便局の人が来るのを待ち続けていた、淡い少年時代の思い出とのことでした。

最後に古谷さんが「収録で気をつける事」で深酒をしない事。流石です

トークはこんな感じ
続いてそのメンバーによる
再生篇生アテレココーナー
昼の部
ブレラ(保志)VSブシドー(中村)
アポロ(寺島)VSトレーズ(置鮎)
アムロ(古谷)VSヴィラル(檜山)
夜の部
アポロ(寺島)VSジノ(保志)
オズマ(小西)VSトレーズ (置鮎)
アルト(中村)VSリボンズ(蒼月くん)

ゲームの映像に合わせてアテレコです。ちなみにリボーンズガンダムなんかは初お披露目
アドリブ全開で笑わせて頂きましたさねw
ただ、昼の部での生「いけっ!フィン・ファンネル!」 では鳥肌立ったし
夜の部では青二プロダクションの謎の新人声優「蒼月昇」くんが登場
決してサングラスをかけた古谷さんじゃない
新人声優とは思えない威圧感で中村さんを手玉に取ってましたぞ

ここから後半
スパロボヒストリーを保志、小西、中村、寺島の4名で開始

第二次αの紹介でボルフォッグもとい小西さんがGGG隊長の獅子王鎧こと檜山さんを召喚
その檜山さんが召喚するのはアニソン界の若獅子!

後半のライブ先陣を切るのは遠藤正明
・勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)
会場全体でガガガ ガガガ ガオガイガー!
熱いw

歌い終わった後、Zシリーズの紹介へ
破壊篇の紹介も終わる頃、小西さんもといカミナもといオズマ隊長が召喚したのは
Fire Bomber(福山芳樹)
・DYNAMITE EXPLOSION (マクロスダイナマイト7)
これまた会場全体でダイナマイッ!ダイナマイッ!エクスプロージョンワンスアゲイン!
熱い熱いw
(ちなみに福山王国民としてはアニメ版じゃなくてハミングバード版だったことも付け加えておく)

そして次回作、再生編のPV
これはSRWのHPで見れるのでそちらで

ライブコーナー
セットリスト
昼夜共通
・宇宙の王者! ゴッドマーズ(六神合体ゴッドマーズ) 樋浦一帆
・Wild succession(スーパーロボット大戦NEO) 美郷あき
・Shangri-La(蒼穹のファフナー) angela
・嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08MS小隊) 米倉千尋
・HEATS(真ゲッターロボ 世界最後の日) 影山ヒロノブ
~昼の部~
・VICTORY(スーパーロボット大戦 MX)JAM Project
・流星Lovers(スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター)JAM Project
・GONG(第三次スーパーロボット大戦α)JAM Project
~夜の部~
・Break out(スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ)JAM Project
・Rocks(スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS)JAM Project
・SKILL(第二次スーパーロボット大戦α)JAM Project
~昼夜共通~
・鋼の救世主(スーパーロボット大戦α外伝)JAM Project(水木一郎)
アンコール
・鋼の魂(スーパーロボットスピリッツ)水木一郎&影山ヒロノブ
・マジンガーZ(マジンガーZ)水木一郎 出演者全員

ゴッドマーズ生ってのはレアだったわねぇ・・・(*´Д`)
スーパーロボット魂春の陣とJAMライブを足して割った様な選曲でしたな
非常に満足(`・ω・´)

最後に水木、影山、神谷、古谷、寺田氏が壇上に上がって終了。
お疲れ様でした。






私信 博麗神社例大祭 サークル参加します【し-26b】
初サークル参加((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

サクラ大戦トークライブ2011 『It's a Voiceful World ~爛々ラジオはQRへようこそ!~』

  • 2011/12/14(水) 02:00:33

らんらんらじおはきゅ~あ~る~
ぶんかほ~そ~ぶんかほ~そ~じぇいおーきゅ~あ~る~(゚∀゚)
CA3FU0J4_convert_20111217071339.jpg

どうもリキヤですよ
一週間経ってしまいましたけど、It's a Voiceful Worldラジオショーへようこそ!
のラジオの公開録音をレポります。

場所は写真の通り文化放送

ロビー前では各パーソナリティの震災復興の応援色紙が飾られてました。
121011+004_convert_20111217074039.jpg
121011+002_convert_20111217074711.jpg
今回の主役である、日高のり子さん、井上喜久子さんの色紙も貼って有る訳ですよ。

このイベントは昼夜の2回制で自分は夜の部のみに参加です。
ロビー前の喫茶には既に昼の部参加きっこさんスキーの諸兄様方が居たので合流

開場時間になって文化放送12階「メディアプラスホール」へ
入場時

200人程が入れるくらいのロケーションバッチシなホールで良い雰囲気

しばらく談笑してたらスクリーンに某ウサギの絵と笑い声が…!

高木渉さんでしたw
しかも普通に客席後ろから登場、小道具の巨大ハサミを使ってお客さんをチョキチョキしながら前へw

前説で大いに笑いを取って退場されていきました(´∀`)

して本番
まず日高さんと喜久子さんによる公開録音
ゲストは田中公平先生!
色々ネタバレになるので1月1日元旦放送で聴いてちょうだい!

公開録音の合間にはサクラ大戦3のCMが流れたり「ウホッ!懐かしい!」って演出も有って感慨もひとしおでしたな。

次は武道館ライブ2の舞台裏暴露コーナーw
写真を1枚1枚ピックアップして舞台裏ではどんなだったか?ってのをやってました。

喜久子さんはアイフォンマスターだそうで立ち位置や踊りを撮ってマスターしてったそうな(´Д`)
日高さんは当日にカレーを選んでる写真なんかもあってレッドカレーが美味しかったって話や、田中真弓さんがダンサーさん全員に食事の準備をしてあげる細やかな気遣い話等をしてくれました。

そうそう、エリカ被害者の会にてビデオ出演でK桜E子さんが日高さんと喜久子さんに対してダメ出しをしまくって笑いを取ってましたw
さらにアリル・アリルの「アルパカ」をちゃっかり宣伝するえっちゃん可愛いです。

トークが終わり田中公平先生の生演奏によるミニライブの始まり!

1.花の巴里
2.涙よ、Au Revoir
3.夢追い人
4.ウィーゴー
5.輝く星座
6.巴里よ目覚めよ

公平先生サービス精神良過ぎでウィーゴーまで歌うとはw
我々はサービス業ですよって言ってましたしね(´∀`)
嬉しい限りです。

小規模ながらほくほくでした
ではまたノシ



