
  • --/--/--(--) --:--:--


博麗神社の縁側 告知

  • 2013/03/20(水) 22:20:20

どうも、こんばんは

久々の更新しますーん

さて、今週末に控えた「博麗神社の縁側」にサークル参加します
合同サークルです
桃-18「黒鶏力」
でだしまーす
よろしくおねがいしまーす

ワイの漫画のサンプルをあげておきます

邵∝・繧オ繝ウ繝励Ν_convert_20130320222005
邵∝・sanp2_convert_20130320222409
こんな感じで小町とリリーが各国のビール+αを紹介する麦酒初心者向け漫画を描きましたー

麦酒初心者なんて縁側には居らんでしょうが
よろしくお願いしますわー(´∀`)

えーき様もでるよ!


メタルヒーロー魂

  • 2013/01/12(土) 12:09:11

まいどー
一週間ぶりに更新すわー

今回はこちら
CAAS6C6T_convert_20130112142417.jpg
メタルヒーローですよ!

男の子で40代から10代にかけて皆それぞれのヒーローがいるんじゃないですかね?
そんな幅広ーい世代に支持されるメタルヒーローのライブが渋谷で行われたので行ってきました。

CADXRUC1_convert_20130112142906.jpg

正月だってのに凄い人の多さですぁ
人の多さに一旦退いて近くの麺屋「なかむら」へ
CAFQYLKR_convert_20130112235110.jpg
今年、初つけめん
麺は好きだなー
ちょっと酸味が強かったかも

つけめん食ってから入場
オールスタンディングだからねー
中央は激混みだけどサイドは割と余裕があり
そちらで見ることに

セトリは某スレから拝借しました。
ありがてぇホンマありがてぇ

01.チェイス! ギャバン/串田アキラ

02.宇宙刑事シャイダー/串田アキラ
03.ハロー! シャイダー/串田アキラ

04.特警ウインスペクター/宮内タカユキ
05.今日のおれからあしたの君へ/宮内タカユキ

06.機動刑事ジバン/串田アキラ
07.未来予報はいつも晴れ/串田アキラ

08.重甲ビーファイター/石原慎一
09.黒き十字架 BLACK BEET./石原慎一
10.地球孝行/石原慎一

11.ビーファイターカブト/樫原伸彦
12.Last Soldier/樫原伸彦
13.大声で歌えば/樫原伸彦

14.君の青春は輝いているか/ささきいさお

※アコギコーナー
15.オレが正義だ! ジャスピオン/メタルヒーロー30アニバーサリーズ(石原、串田、ささき、樫原、前田、鍋嶋)
16.銀河狼ジャスピオン/メタルヒーロー30アニバーサリーズ(石原、串田、ささき、樫原、前田、鍋嶋)

17.特急指令ソルブレイン/宮内タカユキ
18.愛に抱かれて/宮内タカユキ

19.True Dream/前田達也
20.出発のサイン/前田達也
21.Hello There!/前田達也

22.宇宙刑事ギャバン -type G-/串田アキラ
※トークコーナー/大葉健二、串田アキラ
23.父よ/大葉健二、串田アキラ
※トークコーナー/大葉健二、串田アキラ、渡辺宙明

24.SHI・NO・BI'88/串田アキラ
25.ジライヤ/串田アキラ

26.特捜エクシードラフト/宮内タカユキ
27.ゴールは未来/宮内タカユキ

28.宇宙刑事シャリバン/串田アキラ
29.強さは愛だ/串田アキラ

アンコール
30.星空のメッセージ/串田アキラ
31.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ&出演者全員

まず、語るべきは座長であり、大半のメタルヒーローを歌ってきた
クッシーこと串田アキラさんすね

1曲目のチェイス!ギャバンからアンコールまで全く疲れを見せないパワフルな歌声
ゲストの大葉健二さんとのデュエットは中々見れないもので非常に眼福モノでしたわ

出演者としてはビーファイターの石原慎一さんが芸能生活30周年おめでたい
おめでたいのに、この日の出演者では若手( ゚д゚)
皆さん凄すぎや

特にささきいさお御大はアニソンを歌い出して今年で40年らしい
流石アニメの黎明期から関わっていられる方は違うわな

今回、初登場の樫原伸彦さん
ビーファイターカブトは放送当時、日本各地の遊園地等で歌ったそうなのですが
東京で歌うのは初めてだとかw
是非これからもAJFに参加して頂きたいですねぃ

次にブルースワットの主題歌を歌う前田達也さん
沖縄でお店を開いていて、今回はメタルヒーロー魂の為に上京
寒い寒い言ってました。沖縄行ったらお店行ってみたいすね(`・ω・´)

今書いた面々で歌われたのが、ジャスピオン
諸事情により本人が歌えない為に歌われましたのがコチラですわ
ちなブラジルでは大人気で、挿入歌を歌うクッシーがブラジルに行った際は
SPが「貴方がジャスピオンか?」と聞かれSP4人体制で警護されるVIP待遇だったそうな

さて、最後に宮内タカユキさん。宮兄について

去年、大きな病で引退するのかとすら思ったのですが
見事にレスキューポリス三部作OPとED歌い切りました。

確かにまだ完全復活には程遠いかもしれない
ただ、宮兄が歌ってる際の声援、歌声はどのアーティストよりも大きく力強いものだった

歌う事が一番のリハビリになるとショッカーさんも言ってたから
これからも、無理の無い程度に歌い続けて欲しいと切に願いますわ。

んで、終了後にまたラーメン食って帰ったす
CA0NI88V_convert_20130113183902.jpg

うっうー!喜楽のもやし麺は美味しいなぁ(*´Д`)

じゃあまたノシ

コミックマーケット83

  • 2013/01/05(土) 12:40:42

さて、連続でいきまっしょかい

年末の祭、冬のコミックマーケット83ですよ

まずは0日目ですね!
komike83+1_convert_20130105075008.jpg
所謂、設営日なんですが……
えー、自転車で行きましたん

すっごい寒かったよ!
特に足がね!
指先の感覚が無くなってたさw

今回、初スタッフデビューのJINGやら毎回設営参加のしぐれさんらとワイワイしながら設営開始
自転車で来てた時の苦行に比べればホールの寒さなんざ大した事ないね

komike83+3_convert_20130105075743.jpg
今回の設営マンガは「マギ」やて
ワイ見てへん(´・ω・`)今度から頑張ってみよか

みんなのアイドル棟梁の説明聞いてから123ホールへ
もうね、設営参加者多いからササッと終わったさ!
komike83+2_convert_20130105080040.jpg
今回の設営はかなり早かったとのこと
レッドブル貰って、しぐれさんと風呂に入りに行ってアッーして新橋の飲み屋に行って呑んで自転車畳んで輪行で持って帰って0日目終了
komike83+9_convert_20130105080933.jpg

初日

初日はちーと頼まれ物をこなして喜久子さん関係の知り合いであわぞ~先生のスペースで売り子
先生はサクラ大戦の千秋楽に行かれたので、ワイのみで売り子
割と忙しかったので、あんまり寂しさは感じず初日終了

ホンマ売り子は勉強になりますわ
銭の数え方やサークル主への連絡、来てくれた方や周りのサークルさんへの配慮とか
もっとがんばろ

2日目

ワシにとってはメイン日
東方が据えられたこの日

TOPPO氏の協力を仰ぎミッション自体はそつなくこなす
はつさん、けーはちさんともクロスカウンターしたりスケブ頼んだりしてウハウハ

知ってる方々は大抵挨拶できたし、一部一般だとすれ違ってしまい会えんかった人も居たけど
ほぼ、会えたからヨシとするべきか

ちな、2日目もとりささみ兄さん達と呑んだった
komike83+5_convert_20130105122742.jpg

3日目

最終日は買い買いアンド買い
西1ホールで頼まれ物潰しまくる作業

まぁー頼まれ物だってのに金欠になったりしてピンチになったりしたけどw

買い終わった後はマターリ
閉会のアナウンスを聞いてから撤収作業開始
komike83+6_convert_20130105123119.jpg
コミケ会場にこんな手袋持ってくるヤツぁそう居ないだろうね

西1ホールで机と椅子を片付けまくる
komike83+7_convert_20130105123333.jpg
大体、17時半くらいだったかしら
全ての作業完了

その後、JINGとかと反省会に出る
設営から撤収まで参加するのがワイのコミケだわよ

結局、帰りは21時過ぎ
参加者の皆さんお疲れ様でしたノシ



あ、ちなみにコミケ終わった後
千葉の東の果て「九十九里」に初日の出を見に行った
寒かった
けど太陽はあたたかいナリィ……
komike83 10
本年もよろしくお願いしますん

サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~

  • 2013/01/04(金) 19:54:29

あけました。
あめでとうございます。まいどどうも

年末イベントが目白押しだったのでやっとこさ落ち着きましたわ

年始一発目の記事がこちら
IMG_convert_20130103171501.jpg

久々のサクラ大戦巴里花組単体イベント!

と、まずはレビュウは置いといて
同日、先に行ったアートフェスティバルからいきましょ
CAZU9EHT_convert_20130103171959.jpg
メルシーが表紙とは嬉しい限り

中ではキャラ原画や企画書と言った普段見られない物が多数展示してあり
貴重な資料を食入る様に見てましたよ

CAMYDWXJ_convert_20130104120800.jpg
写真が大丈夫なスペース
カフェで休憩
メイドのお姉さんめっちゃ疲れてた気がするが余り触れない様にしておこう(´・ω・`)

CAZHFF1S_convert_20130104120953.jpg
めっちゃ懐かし、太正浪漫堂の札!
懐かしいな~池袋のGIGOよく行ったもんさ

他にも版画が10万前後で売ってあったりしたけどパス
一頻楽しんだ後に表参道へ

CAIVXWR5_convert_20130104121248.jpg
シャノワールもとい青山劇場
ああ、今年で閉館してしまうのが、ものすごーく残念である
厚生年金会館も閉まっちゃったし、思い出の劇場がドンドン無くなっちゃうなぁ

感傷に浸りながらも、寒さに負けず待つ
結構前から会おうと思っててもニアミスしてた桜葉さんと会ってみたり
大神さんやシゾー、ベロさん、公平先生と握手したりして結構ホクホクに

劇場に入ってからはワクワクし通しよ
今回はXD列センターなんて神席GETしたから最高さね

役者の目線の位置までハッキリ解るのが良いよねぇ

サクラ大戦3の巴里花組、実は舞台形式というのは初
舞台慣れしてるシゾーさん(高木渉さん)めっちゃ目立ってましたねw
ある意味主役やわー
1ボスのザコキャラから準レギュラーまでの下剋上
敵キャラでここまで出世したの居ないわw

やはり、巴里花組は皆年齢的にベテランだけあって素晴らしい
個人的には、仲違いさせられそうになるがエリカの天然によって回避する辺り
笑わせながらも、花組の信頼感の強さを見せる所が好き

さらに、大神が3Dキネマトロンを使って登場
良い出番だったな大神はん!

新曲も多かったし文句のつけようはないかなー
また来年もやって欲しいですねぇ

では、またのノシ









スーパーオクトーバーフェスト&秋葉原ビールフェア

  • 2012/12/02(日) 21:36:28

 、       ____
   \___    ノ     `ヽ     _ ヽ‐rr‐ 「7
.    \ ̄Τ/¨7>.--<ヽヘ‐ハ-‐ァ'"   ヽ「兀| レ
  V¨\ 丶l { { 〔 ( ) 〕 )jノノ/ _,,. - /lニニl O
  /    `ソ..、 \>ー三‐'^ '" ,.イ´ヽ
 .l  i /l;へ::\`ー─‐=ニ´:::::/~\:! 飲まずにはいられないッ!
  ヽ. l  { t‐テォ-、::l ,/;:ィ,.ィテラブ  | 昼から夜までビール三昧 
   \  l. `¨ラ´ 冫 ヽ 二 ̄       まさしくビールクズッ!
     ', l  /  /   ゙:,   ̄    |   
      ヽ_!   ヽヒフ   i      |    
   __l,ハ      、 _       l
  /〈 ̄ ̄ヽl.   '"¨二ヽ        ;   ノ ̄l ヽ.  /   /
  l   ̄ヽ  ト、  /´       /     /   / ツ ・
.   ! \  \l. ',           / /
.  ト、  ヽ  `ヽ\      ,.イ  /
   | ヽ  \  \`¨二´   /oヽ.
    !     i´o ̄¨ー─一'    ノ
    '.     ヽ-- ..,, ___ ,,.イ


一部が終わりました
ジョジョ面白いっすよね
どうも、リキヤですす

ビールの祭典
オクトーバーフェスト、さらに秋葉原ビールフェアにいってきやした

まずオクトーバーからね
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・013_convert_20121202201729
場所は東京ドームッ!
G党の匂いがプンプンするぜぇ~!

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・011_convert_20121202202713
久々やなぁ
オープン戦以来じゃないですかー
あんときは西武が勝ったのにな(遠い目)

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・015_convert_20121202202906
ここ入る時の密閉間ッ!
回転扉の圧縮間ッ!
これを味わうとたまごドームに来た感が湧くッ!!

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・012_convert_20121202203119
おーおー、人一杯だわw
まだ、昼間の12時過ぎだぞ
ビールクズだらけだ

だが、すぐに自分もビールクズ仲間に
しぐれさんに連絡して合流
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・010_convert_20121202203308
写真はインシュタット
今回日本初出店てことで飲んでみた
ピルスナータイプだから慣れた味だったし飲みやすいねい

今回のコラボビア「もやしもんIPA」
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・006_convert_20121202203829
オリジナルグラスも素敵じゃないのw
しかし、IPA!IPAだけに苦みが強い!
以前の飲んだ石狩IPAよりは飲みやすいが、やはりIPA!
IPAを飲んだ事無い人には是非飲んで欲しいIPAすな

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・007縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121202205701
消隠さんが飲んでたシュパーテン撮らせていただきやした
ああ、今回は鈴木龍道はんの誕生日パーティーも兼ねてたようです
お初でしたがおめでとうございまする(´ω`)

Twist And Shoutを歌ったり、東村氏からUPFGについてご教授して頂いたりして
15時になって途中抜け

歩いてデリリウムカフェトーキョーまで行ってきた
しぐれM兄さんがグラス引き替え完了して
秋葉原へ

秋葉原に着いたら天風悠わんこ兄さん、くまゐ先輩も合流
KAZAMI兄さんともお初でした。よろしくおねがいします(´∀`)

まずBar 秋葉原 Garten
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・004_convert_20121202211243
ケルト クリフ
ウェールズ産のビールいただきました
ギグスに思いを馳せながら飲むウェールズビア
この時、アルビレックスの劇的な残留を知り
同時にガンバの降格決定によりさらに酒がすすむ

ただし待ってる方々も多かったので
秋葉原ビールフェアのもう一店
GAME BAR A-Buttonへ
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・002_convert_20121202211904
岩手IPA
やってもうた
この日三種類目のIPA(ブリュードッグ パンクIPAをGartenで飲んだ)
更に、生活リズム的にも活動限界を超えていたので眠気が倍プッシュ
グロッキーな結末(;´Д`)

繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・001_convert_20121202212738
しかし、限定コースターGET!
ありがたや!ありがたや!

一日中ビールに溺れた一日!
楽しかった!が、飲み過ぎは注意!
これからの季節は尚更ね!
繧ェ繧ッ繝医・繝舌・繝輔ぉ繧ケ繝・005_convert_20121202212859

       ●                       ●





     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
     ┃                           ┃
     ┃         じゃあの             ┃
     ┃                           ┃
     ┃                           ┃
     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




